忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > GARFIELD > Garfield Toothbrush Holder 1970s

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Garfield Toothbrush Holder 1970s




ガーフィールドさんの歯ブラシホルダーです。


1978年製のデッドストックで、これもニューメキシコ州アラモゴードのClssy Cats Thrift Storeからいらっしゃいました。


デッドストックでお値段$3…オッさんはこの店で何度失神したらいいのでしょうか。


デッドストックですから箱もちゃんとありますよ。





少し前にご紹介したガーフィールドさん同様、これもエイボン社製です。昔のエイボンさんはやりますねぇ。


エイボンさんが再びこのようなプロダクトを出していないかとHPをチェックしましたが、オッさんには縁の無いオシャレ化粧品しかありませんでした。


復刻版でも出したら売れますよ〜。喜ぶのは一部のコレクターだけかもしれませんけどね。


この歯ブラシホルダーは、裏に両面テープが付いていて、壁にペタって貼るようになっています。


シンプルなバスルームに、このガーフィールドさんだけがペタって貼ってあったらCoolですよねぇ。


付属品として付いていた歯ブラシは、なんの変哲もない歯ブラシです。箱書きにも"With One Children's Toothbrush"と誇らしげに書いてありますが、特記すべきことはない物ですね。


さて、オッさんは会社帰りの電車の中で、ふと考えました。


「ガーフィールドさんってトラ猫か?」


で、電車の中で調べました。


結論から言えば、「ガーフィールドさんはトラ猫である」ということです。


ガーフィールドの英文の紹介ページなどを見ると、彼は太ったTabby Catだとあります。


Tabby Catとは「縞柄のネコ」ちゅうことですが、これだけでは彼がトラ猫かどうかの確信が持てません。


オッさんは更に調べるわけですね。


どうやらネコさんの柄っちゅうのは遺伝的に何種類か分類されるようで、中でも縞柄の方々をTabby Catと言います。


で、Tabby Catもいくつかの柄のパターンに分離されてて、Mackerel Tabby、Classic Tabby、Ticked Tabby、Spotted Tabbyとかに別れます。


ガーフィールドさんのようなクッキリとした縞柄はMackerel Tabbyのようです。ですから、オッさん的にまとめると、「ガーフィールドは太ったマッカレル・タビー・キャットである」ということになり、このマッカレル・タビー・キャットは日本で「トラ猫」と呼ばれるため、「ガーフィールドさんは太ったトラ猫である」ちゅうことになります。


オッさんの読みは正しかったようです。


ちなみにMackerelとは鯖のことで、マッカレル・タビー=鯖のような縞模様という意味です。


ここまで調べた頃に我が家の最寄り駅で降りたのですが、ここまで調べると、鯖の縞柄を確認したくなっちゃいますよねぇ?


オッさんは駅前のスーパーに入り、確認してまいりました!何も買う物は無かったのですが、魚コーナーに突入し、鯖柄を撮ってきました。





これで198円というのは高いのか安いのかは知りませんが、縞模様はちゃんと確認できました。


色んな疑問が解明できて、今日は良く眠れそうです。


CREATED IN CHINA EXCLUSIVELY FOR AVON PRODUCTS, INC., DISTR.
NEW YORK,NY.10019
GARFIELD 1978 United feature Syndicate,Inc.

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

PAGE TOP