忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > CALIFORNIA RAISINS > California Raisins Wind-Up Toy 1980s

California Raisins Wind-Up Toy 1980s




1988年製のカルフォルニア・レーズンさんです。


これまたニューメキシコ州のアラモゴードにあるClassy Cats Thrift Storeからいらっしゃいました。


普段はCOOLなオッさんですが、Each 50¢箱の中から見つけた時には興奮しちゃいましたね。


実はカルフォルニア・レーズンのキャラクターにはそれぞれ名前があります。


彼らはThe California Raisinsというリズム&ブルースのバンドのメンバーで、今回の彼はリード・ボーカルのTiny Goodbiteさんとなります。


このプロダクトはWind Up Walkerというもので、要はゼンマイ仕掛けでトコトコ歩く人形ってことです。





このネジをクリクリ回すと、Tinny Goodbiteさんがトコトコと歩く…はずなのですが、残念ながらゼンマイが壊れてしまっていて歩きません。


まぁ、50¢だからこんなもんでしょう。オッさん的には全く問題ありません。


オッさんの調査によると、このWind-Up Toyは全部で3種類が発売されているようです。


サングラスをかけたBen Indasunさん、ダンサーのJustin X. Grapeさんの存在は確認していますが、残念ながらまだ出会えてません。


これまたどこかでお会いする事になるでしょう。かくしてオッさんの出会いを求める旅は果てしなく続くのです…


1988 CALRAB LICENSED BY APPLAUSE LICENSING

NASTA INC, NY
MADE IN CHINA
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP