忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > SMURF > Talking Smurf 1980s

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Talking Smurf 1980s

さて、今日からブログも通常モードに戻します。とは言ってもしばらくは今回の旅で出会って連れて帰ってきた方々のご紹介になりますけどね。





スマーフのトーキング・トイです。1983年製でニューメキシコのアラモゴードにあるTHE OLDE POST ANTIQUE MALLからいらっしゃいました。


このスマーフさんは頭を後ろに倒して戻すと喋るようなのですが、残念ながら喋る機能は壊れてしまっています。


電池が入るような部分も見当たらないのでオッさんの力では復旧のしようもありません。


頭を動かすとこんな感じです。







後姿はこんな感じで、喋る機能がある事を証明するようにスピーカーのような穴が空いていますね。





価格は10ドル。大きなものですし、ヴィンテージ感も申し分ないですから、壊れていてもこんなもんですかね。円高ですから800円ちょっとといったところです。


このモールはアメリカン・トイが多いというわけではないところだったのですが、ポツンといらっしゃいましたので連れて帰ってきました。


オッさんはこのようにお店の中でポツンと浮いてしまっている方がいると連れて帰ってきてしまう癖があるようです…


Wallace Berrie
Peyo & Co 1983
Hong Kong


今日はスマーフさんのご紹介だけでなく、ここ数日でいただいたお土産も紹介しちゃいましょう。


まず、妻の母のフランス旅行のお土産です。




お菓子とともにいらっっしゃるのはエール・フランスさんとモンサンミッシェルさんです。妻がクマコレクターであることを知っている妻の母ならではのセレクションですね。


詳細はオイオイご紹介していくとしましょう。


次にオッさんの両親が3月にサンフランシスコ、4〜5月にパナマ運河方面に旅行していたのでそのお土産です。





タオル、Williams sonomaのキッチンタオル、Whole Foodsのエコバック、Girardelliのミルクチョコレート、Natural Comb Honey、コロンビアのコーヒー…


オッさんと妻のストライクゾーンのど真ん中を攻めるお土産の数々ですね。


オッさんと妻はハチミツが好きで、北米やハワイに行くと必ず買ってくるアイテムなのですが、Comb Honeyなるものは初めてです。コム・ハニーという日本語読みでいいようです。


なんでもハチミツの詰まった蜂の巣がそのままパックされているようです。食べるの楽しみですね。


気に入ったら持ち帰りアイテムに加えることとしましょう。
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP