忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > GUMBY > Gumby Motorcycle Keychain 2000s

Gumby Motorcycle Keychain 2000s




ガンビーさんのキーチェーンです。


2002年製でオアフのアニメーションマジックからいらっしゃいました。


今日、オッさんはWOWOWで「大脱走」を観ました。テレビの吹替で何回も観ているのですが、字幕で観たことないなぁと思ってガッツリ観てみました。


お馴染みの映画ですからストーリーは言うまでもありませんかね?第二次世界大戦中に米英の空軍捕虜が大勢脱走するというものです。


史実に基づいた話なのですが、スカっとしないのは、脱走兵のうち、ほとんどが射殺されるか、捕まって収容所に戻されてしまうかという結末です。ラストシーンまで観ても、無事、祖国の土を踏んだというところが出てこないんですね。


史実でも76名が脱走し、ナチス親衛隊に捕まった50名が射殺、ドイツ陸軍に捕まった12名が収容所に戻されたとあります。無事に祖国の土を踏んだのはわずか3名とのこと…


話の中身はともかく、米国兵の一匹狼で脱走常習者のヒルツを演じるスティーブ・マックイーンがカッコいいこと。


特にドイツ軍のバイクを奪っって逃げまくるシーンはスティーブならではですね。


もともと不良で海兵隊にいたこともあってレースが趣味だったスティーブですから、はまり役なのは当たり前ですかね。


スティーブは海兵隊時代に、本当に脱走を何回も試みたらしいですよ。一度も成功しなかったみたいですけどね。


海兵隊やレースで身近にあったアスベストの影響でしょうか?中皮腫で50年の短い人生を閉じられています。

生きていたら、クリント・イーストウッドよりもカッコいいオヤジになっていたに違いありません。悔やまれますね。


で、大脱走→スティーブ・マックイーン→バイク→ガンビーさんのキーチェーンとなったわけです。





無理やり感はありますが、繋がってるんです。






©2002 PREMA TOY CO, INC
NJ CROCE CO. LA VERNE, CA
MADE IN CHINA

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

PAGE TOP