忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > THE SIMPSONS > Homer Simpson has a brief on 1990s

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Homer Simpson has a brief on 1990s




ホマーさんのブリーフ・ヴァージョンです。


1990年製で、以前にご紹介したバート、マージさんと一緒にオアフのアンティークショップからいらしゃいました。


やっぱりブリーフ姿はホマーさんが一番似合いますねぇ。風格があります。


さて、Simpsonってよく聞く苗字だけど、どんな意味なんでしょう?


どうやら、キリストの十二使徒の一人であるバルヨナ・シモンさんからきているようです。なんかピンと来ないかもしれませんが、バルヨナ・シモンさんはキリストにペトロというアダ名をつけれれてます。ペトロさんだったら聞いたことがあるんじゃないでしょうか?


Simonnの息子だからSimpsonということらしいです。なんでPが入るのかはわかりません。


おバカな一家の苗字が宗教的なものなんて…世の中のシンプソンさんたちも、The Simpsonsが始まってから複雑な気持ちに違いありません。


ネットでウロウロとネタを探していたら、The Simpsonsに関するニュースを拾いました。


The Simpsonsの舞台は架空の街であるスプリングフィールドであることは以前に書きましたが、製作者であるMatt Groeningさんが、モデルとなった街を告白したという記事です。


スプリングフィールドとうのは米国では一般的な街の名前で、いろんな州にスプリングフィールドという街があるそうです。


架空の街の名前として、ありきたりなこの街の名前を選んだんだと思ってたら、モデルになった街があったんだそうです。


それはオレゴン州のスプリングフィールド。オレゴン州のポートランドから160kmくらい離れた街らしいです。


もう、オレゴン州は大騒ぎなんじゃないでしょうか?ナンバープレートなんかThe Simpsons柄にしちゃうかもしれないし、ポートランドの空港なんか「The Simpsons International Airport」とかに変更されるかもしれません。


いやいや楽しみですね。ポートランドの空港は乗り継ぎで利用しますから、次回にお邪魔した時はシンプソンズ一色だったりして。


親子3人の記念撮影をしておきました。こんな感じです。




THE SIMPSONS™
©TCFFC 1990
MADE IN CHINA
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP