忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > BEAR > Seattle bear 1990s

Seattle bear 1990s




今日は日本でシアトル・マリナーズvsオークランド・アスレチクスというMLBの開幕戦がありましたから、シアトルベアさんに登場いただくこととしました。


1999年にウィスラーへ行った時、乗り継のSeattle-Tacoma空港で出会ったものです。


妻との旅行ではシアトルやポートランドから乗継ぎで旅行するという機会がけっこうありますので、シアトルやポートランドの空港は熟知してます。


妻は乗継ぎでしかシアトルに行ったことがないのですが、オッさんは学生時代にサンフランシスコからグレイハウンドでシアトル入りをしたことがあります。


シアトルでは友人の知り合いの方の家に泊まらせていただき、あちらこちらを観光に連れていっていただき、さらには生まれて初めてのゴルフもやらせていただきました。


その節はお世話になりました…


しかし、MLBの開幕戦を日本でやるなんてすごいですよね。日本で言えば大相撲の春場所を海外でやるようなもんです。MLBの懐の深さを感じますね。


最近はMLBを観てませんから選手とかわからないのがちょいと残念…アスレチックスと言えばカンセコという時代は良く観ていたんですけどね。


このクマさんに出会った時、妻は舞い上がってクマさん2体&マリナーズのボールペンを購入しました。


クマさんのもう1体は妻の実家でくつろいでいらっっしゃいます。


マリナーズのボールペンは…





なんと、ボールペンの芯が入ってませんでした。こんなことってあるんでしょうか?確認しなかったのがいけなかったのか?


まぁ、面白い思い出ですので、妻は大事にキープしています。


当時のシアトル・タコマ空港は何がすごいかって言うと、国内線のアラスカ・エアラインのゲートの待合場所で、スターバックスのコーヒーが無料で提供されてたことですね。


タダですよタダ。


さすが、スターバックス発祥の地ですね。


当時は日本一スターバックスが入ってきてなかった時代なので、えらく感動したのを覚えています。


日本で例えれば愛媛の空港に行ったらポンジュースが飲み放題のようなものですよね。すごいすごい。


残念ながら今はそのようなサーヴィスはありません。また復活して欲しいなぁ。

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

PAGE TOP