忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > JACK IN THE BOX > Jack Vehicles (Helicopter) 1990s

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Jack Vehicles (Helicopter) 1990s





ジャックビークルシリーズの最後となる「ジャック社長、ヘリコプターに乗る」の巻です。


1997年のJack Vehiclesシリーズで、オアフのアンティークショップからいらっしゃいました。


少し見にくいかもしれないですが、小さなジャックが乗ってます。






前回の紹介でジャック社長の乗る車がPontiac GTOだと調べたおしました。


さて、今回のこのなんの変哲もないヘリコプター…やはり調べて機種を割り出さなければなりません。


まず、二人乗りだから小型のヘリコプターであることはわかります。そして、アメリカ製で民間機であることも間違いないでしょう。


今回はここまでの情報でなんとかなりました。


この機種はRobinson Helicopter Companyの製造するR22型という機種とお見受けいたしました。


本物は脚の部分がもっと細いのですが、このプロダクトを作る上では繊細な脚ではダメだったため太くしたと推察します。


R22型というのはヘリコプター界のベストセラーなんだそうです。なんと3600機以上も生産され、1979年にデビューしたにも関わらず、まだ生産を続けているんです。


アメリカでは21万ドル、日本では2000万円ちょっとで新車が買えますよ。ヘリコプターとしては安いのでベストセラーになったようです。


げ、2000万円?とは思うものの、高い車よりは安いですからお金持ちだったら買う人もいるのかもしれませんね。


ちなみにオッさんは宝くじが当たっても買いません。何故なら高いところが好きではないからです。こんな小さな機体で身体が剥き出し状態となるくらいだったら飛ばない方がましです。


オッさんはこのジャックさんヘリコプターを色違いで2機所有しいています。このジャックビークルシリーズは夫々二色のバリエーションがあるようです。





さて、お約束の全員集合です。全車種が揃ってますが、これからの旅で色違いのジャックさんを探すことになるでしょう。





MFG FOR JACK IN THE BOX RESTAURANTS

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

PAGE TOP