忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > PINK PANTHER > Golfer Pink Panther 1980s

Golfer Pink Panther 1980s




ゴルファー姿のピンクパンサーさんです。


1989年製で、どこからいらっしゃったか記憶にありません。国内の雑貨屋だったかもしれません。


ピンクパンサーは日本でもおなじみですよね。彼は元々はアニメーション作品のキャラクターではないんです。1964年公開の映画"Pink Panther"のオープニングにアニメーションで登場したのが世に出るきっかけとなりました。


そのキャラクターが有名になり、キャラクターとして独り立ちをして、アニメーション作品も作られたんです。


映画の"Pink Panther"は怪盗ファントムとクルーゾー警部が活躍する映画ですが、Pink Pantherというのは怪盗ファントムが狙っている宝石の名前なんですね。実際にピンクの豹が登場するわけではないのです。


ピンクパンサーさんはアニメーション作成においてキャラクターが確立しました。好きな色はピンク、足跡もピンク。職業は宝石泥棒です。


なかなか素敵なゴルファー姿ですね。多分、ゴルファーになりきってお金持ちの宝石を盗むチャンスでもうかがっているのでしょう。


1989 U.A Pictures
Made in China
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP