忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > SESAME STREET > Sesame Street Lunch Box 1980s

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sesame Street Lunch Box 1980s




1980年代のセサミストリートランチボックスです。


妻が20数年前に新品で購入したものです。オアフで購入したというのは間違いなさそうですが、どこの店で出会ったものなのかは記憶がないそうです。


ランチボックスはビッグバード、アーニー、バート、エルモ、クッキーモンスターが細長い巨大なサンドイッチを楽しそうに運んでいる図柄で、水筒はそのサンドイッチをみんなで食べているという微笑ましいものです。


日本ではランチボックスを持ってどこかに行くということはありませんので、我が家ではもっぱら小物いれと化しています。


このプロダクトはAladdin社のものです。Aladdinと言えば赤と黒のチェック柄の魔法瓶ですよね。昭和の家では必ず一つはあったのではないでしょうか?


昔の魔法瓶は中がガラスだったから割れないように大切に扱ってましたよね。中を覗くと鏡のようで不思議な感じがしました。


このAladdin社ですが1908年操業の古い会社です。元々は社名でわかるとおりランプを作って大きくなった会社です。


1920年代以降にランチキットを売り出して大ヒット。日本では魔法瓶が有名ですが、ランチキットと言われるランチボックス&水筒を作り続けていた会社なんですね。


今でもAladdinというブランドでランチキットを売っていますが、会社はPacific Market Internationalという大手となっているようです。


新品で買ったランチボックスも20年経てばヴィンテージ…若かったボクも20年経てばオッさん…しょうがないですね。


Aladdin®
Mft. Aladdin Industries,Nashville,TN 37210 USA


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP