忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > HAWAII > Hawaiian Gecko 1980s

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Hawaiian Gecko 1980s




1987年製のGECKOさんです。


1987年製ですが、1992年にオアフ島からいらっしゃいました。多分、ABCストアで出会ったのではないかと思います。


1987年から1992年の空白の期間はなんでしょうか?5年間もABCの店頭にいたのか?倉庫に留まっていたのか…いずれにせよ我が家にくるまでの間、辛い時代があったのでしょう。


このGECKOさんは我が家でイリマさんと呼ばれています。出会った時に泊まったホテルがILIMA HOTELだったからです。


20年前の話ですからインターネットとかで旅行の予約をとったりしません。妻と安いツアーを探してたまたま激安だったので予約を入れたのですが、ILIMA HOTELがアパートメントを改造して開業したばかりだったので、入国審査の時に「そんなホテルは無い」と言われ閉口した記憶があります。


ちなみにILIMAというのはハワイの黄色い花の名前で、オアフ島の島花にもなってます。


さて、イリマさんはGECKOです。カラフルボディーにレイをかけていますが、実は、腰ミノも付けてました。今となってはボロボロになり見る影もないですけどね。




タグをつけたままなので見てみると、MADE IN HAWAIIとなってます。いいですねぇ。タグもなかなか良い感じです。




イリマさんはDay Geckoと思われます。Day GeckoというのはGeckoの中でも昼間にウロウロとされている方のことを言うそうです。


ロコの方に聞いたから間違いないでしょう。


本物のDay Geckoさんはこんな感じです。昨年、ハワイ島のヒロに滞在した際、レンタカーの上をウロウロされていた方です。


まぁ、派手さで言えばイリマさんの勝ちですけどね。





©1987 Geckostufs, Inc.
Made in Hawaii USA with Aloha
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP