忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > GUMBY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Funko Wacky Wobbler "Gumby" 2002

仙台生活も少し軌道に乗ってきた感じがありますが、まだ私生活も仕事もバタバタな毎日です。



持ってきたTOYSを撮影する環境も整っていないので、今日も東京で撮り溜めてきた方をご紹介することにします。今日ご紹介するのはGUMBYさんのボンビング・ヘッドです。パッケージもキュートなのでそのままガラスケースで保管している一品。







FUNKO社のWacky Wobbler。2002年製です。まずはパッケージをじっくり見てみましょう。向かって左側の側面には"Surf's Up Gumby"の文字とボンゴみたいなものを叩いているGUMBYさん。







向かって右側の側面は"Aloha!"の文字とカヌーに乗るGUMBYさん。







裏面にはGUMBYさんの略歴と"Hang Loose Gumby!"の文字とサーフボードを持ったGUMBYさんとPOKEYさん。







いづれもHAWIIを意識したデザインですね。さて、パッケージから出してみましょう。ビーチでウクレレを弾くGUMBYさんですね。腰ミノでHAWAIIを猛アピールです。







足元のビーチの演出にも手抜きはありません。FUNKO社のプロダクトって本当に丁寧ですよね。







このGUMBYさんのボビング・ヘッドぶりを動画でご覧いただきましょう。例のごとくYouTubeにアップです。







仙台のマンション生活は妻が頑張って荷物を整理してくれたおかげでだいぶ様になってきました。まだ冷蔵庫やベッドが来ないし、ダイニングテーブルも買ってませんし、空けたダンボールを引き取ってもらっていないので、キャンプ生活みたいなものですけどね。



そんな中でも連れてきたピンクさんは居場所を確保したようです。もちろん、ピンクさんの巣であるオッさんのゴルフの優勝カップも持ってきましたよ。







オッさんは東北中を挨拶回りしながら引き継いだ案件の処理などバタバタです。宮城県内は元より山形、秋田、福島など新幹線や車を使ってグルグル回ってます。冗談抜きで分刻みのスケジュールだったりするわけですが、そんな中でも楽しみなのが出張先での食事です。取引先との会食が無いというチャンスはそうはありませんが、今日は福島県郡山市で自由に食事する機会に恵まれました。



で、選んだのがここ。「焼きかつ」って何でしょう?焼いてから揚げるの?揚げてから焼くの?







答えはそのどちらでもなく「揚げないトンカツ」でした。薄めのロース肉にチーズとハムを乗せて衣に包んで焼くんです。油を使ってないのでサクサクですごく食べやすくて美味しいんです。1600円と少し高めですが郡山を訪れたら食べてみる価値はあると思いますよ。







明日が終われば週末。車も来ましたし、仙台市内で必要な物の買い物ですかね。桜も咲き始めましたし週末の天気も良さそうですからお花見も楽しめるかもしれません。



Gumby and Gumby Characters are Registered Trademarks of Prema Toy Co., Inc. All Rights Reserved. 2002 Prema Toy Co., Inc.

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Gumby & Pokey Ceramic Coin Bank 1997

今日、ようやく荷受けが終わり、仙台での新生活が始まりました!



東京から持ってこれなかった物シリーズ。ガンビーとポーキーの貯金箱です。







1997年の陶器製プロダクト。陶器製なので破損するリスクがありますし、仙台に置いておいて貯金するわけでは無いので東京残留となりました。



ぱっと見、貯金箱には見えませんが、後ろ姿を見ていただければわかると思います。







今日はまず入居。オーナーさんも良い人で一安心。荷物が来るまで何にも無い部屋で休憩です。妻が連れてきたTedさん、カバヨさん、ピンクさん、モアブさん、カアナパリさんも勢ぞろいでボ〜としてます。







築2年ですから綺麗ですし最新装備が色々。楽しい仙台ライフになりそうです。



荷受けも日通さん。またもや手際良く荷物を入れ、あっと言う間に去っていきました。日通さんが帰った後は妻と黙々と荷解きです。購入した家具類は4月末ですから乱雑な状況はしょうがないですね。とりあえずテレビもセット。東京とチャンネル違いますから覚えないといけないですね。







一仕事して早めの夕食をとるため街中へ。今日の仙台は寒く、にわか雨ならぬにわか雪。まだまだ春は遠いのか〜…。







明日からまた仕事。秋田方面の出張もあります。寒いんだろうなぁ。

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

Plush Stuffed Big Hawaiian Gumby 1988

今日は荷出し。朝から大忙しです。日通さんは来るわ、車両移送会社さんは来るわ・・・・。日通さんの手際はさすがです。オッさんも高校生の時に引越バイトをしたことがありますが、その時に比べたら格段の技術革新。全く無駄の無い動き、完璧な梱包、統率のとれたチームワーク、漏れ抜け防止の厳しいチェック・・・・。さすが「引越は日通~」さんですね。



今日ご紹介するのは、大きすぎて仙台には連れて行けない約150cmの巨大GUMBYさんです。







これはオッさんと妻が付き合ってる時に妻がクリスマスプレゼントで買ってくれた思い出の巨大GUMBYさんなのです。麻布にあったアメリカ雑貨やさんの店頭にディスプレイ用として置かれていたものを妻が購入。今では「あぁ邪魔だ」と悪態をつきますが、思い出の品ですからねぇ。大事な物なのです。



結婚してこんなにTOYSだらけになるとは思って無かったんでしょうね。着ているアロハはオッさんが子供の頃にお土産でもらったアロハ。HonoluluのCooke Streetのアロハ。高いブランドではありませんが、結果的に70年代のビンテージって事になりますね。







付けているミノはオッさんがハワイの土産物屋で買ったベタ土産。アロハにミノを付けてHAWAIIAN GUMBYさんとしたわけです。







このGUMBYさんは1988年のACE NOVELTY社製。このACE社製というのはGUMBY好きとしては微妙~なブランド。1980年代のPlush Toysを作っていたのですが、このBIG GUMBYさんはまともな方で、小さいシリーズはパチモンと思えるくらいの出来。ですけど何か惹かれてしまい、オッさんも数々のヘンテコGUMBYさんを所有しています。



しばらくの間は東京の家を守ってもらうことにしましょう。



荷出しが終わったので再び仙台へ。ホテルに戻ったらTedさんが帰京する前の状態で寝てました。ルーム・サービスの人もびっくりしたでしょうね。







夕食は明日の荷受けに備えて二人でお鮨。まだまだ観光気分ですね。



GUMBY
1988 PREMA TOY COMPANY., INC
ALL RIGHTS RESERVED
MADE IN USA

ACE NOVELTY CO., INC

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

Gumby 50th Anniversary Collector's Edition Bendable 2005

仙台5日目ですが未だホテル暮らし。今日は歓迎会が早く終わったので久々にブログアップします。


東京で撮っておいたTOYSの中からとっておきの一品。GUMBYの生誕50周年記念で発売されたベンダブルです。







ちょっとわかりにくいのでTシャツ部分をアップしてみましょう。”GUMBY 50 GREAT YEARS 1956-2006”と書いてありますね。まさに50周年の記念バージョンです。







2005年のNJ Croce社製で、これまでご紹介してきた同社の50周年記念プロダクトの中でも頂点を極めるものです。なぜ頂点なのかはこのプリントを見ていただければわかると思います。







下の方にLimited to 5000 Worldwideとありますね。これの意味するところは「世界で5000個の限定品」という意味なんです。パッケージにはシリアルナンバーもちゃんと入ってます。このGUMBYさんは"1564 of 5000”ですからシリアルナンバー1564ということです。







裏面にはGUMBYのテーマソングの楽譜と簡単な歴史が刷り込まれています。







さすがのオッさんもこいつはパッケージから出せません。どこかでもう1つ手に入れたら出しちゃうことにしましょう。



さて、仙台生活の報告です。1日から出社して3日目ですが仕事は山積みですし殺人的な挨拶まわりのスケジュール。この挨拶回りは5月中旬まで続きます。しかも夜は歓迎会やらお客様との会食。胃腸の調子を再び悪くしないように慎重にはやってますけどね。



ホテルには寝に帰るだけ。妻は今週末の荷出しに備えて先に東京へ帰しています。ホテルにいるのはオッさんと前乗りしているTedさんだけ。ベッドが1つ余ってるわけですからTedさんは贅沢にベッドを使っております。







明日は休暇を取って東京に戻り、土曜日の荷出しの最終準備。日曜日にはようやく入居です。早く地に足をつけたいもんですね。



NJ Croce
1330 Arrow Highway La Verne, CA 91750

2005 Prema Toy Co., Inc.
Gumby and Gumby characters are registered trademarks
of Prema toy co., Inc. All Rights Reserved.

Made in China

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

Thermos Gumby Lunch Set "Yellow" 1986

昨日ご紹介したランチセットの色違いです。こちらは少しGUMBYさんの絵が色あせてしまっているのが残念ですね。







中を空けてみるとこんな感じです。おや?ThermosのボトルにGUMBYさんの絵がありません・・・・。どうやら使い込んだあげく、絵が剥げてしまったようです。前の持ち主の子供のお母さんがキレイ好きで毎日ゴシゴシ洗っちゃったんでしょうかね。







このランチボックスも有効に活用しなければなりません。昨日のランチボックスは東京の家の工具箱。ということは、こちらのランチボックスは仙台の家の工具箱にしましょう。







二つ並べてみると、YELLOWバージョンの絵が色あせているのが良くわかりますね。これ以上あせないように紫外線の当たらない場所に保管しておくこととします。







今日はSendai Day2。ついに入居予定のマンションを内覧できました。予想以上にキレイでしたし、収納スペースもたくさんありましたし、二重窓で暖かそうだし、ベランダも想像以上に広かったので妻もホッとしたようです。







内覧といっても見るだけではなく、部屋の色々なところのサイズを測るわけです。間取り図だけじゃわかりませんからね。これでようやくサイズが確認できたので、必要な物をネットや家電量販店でお買い物できるというわけです。



ところがここで問題が続出。まずネットでベッドを買ったのですが納入日は4月末。そして家電量販店で冷蔵庫と洗濯機を見たのですが、いずれも在庫は無く納入が4月末~5月中旬と言われてしまいました。







ベッドはマットレスがあるので何とか凌げますが冷蔵庫と洗濯機が無しで1ヶ月というのはどうしましょう?と途方に暮れて、とりあえずホテルに帰ってネットで探してみることに。



偶然、その量販店のサイトには洗濯機の在庫があるということで早速注文。何とか入居後3日目くらいには届けてもらえることになりました。よかったよかった。コインランドリー生活になるところでした。



難関は冷蔵庫。どこのサイトでも納入日は5月だとか・・・・。しょうがないから明日、もう一度家電量販店に行って相談してみましょう。



これも全て消費税アップの影響だとか。勘弁してもらいたいですね。オッさんは今日まで内覧できなかったわけだし、今日からしか買い物できないわけだし、ベストを尽くしましたよ。世の中の人はそんなにこの時期に冷蔵庫買い換えるんでしょうか?



まぁ妻は4月末からGWをまたいでしばらく東京に居るみたいだし、オッさんもGWは東京に帰ろうとおもってるし、冷蔵庫無し生活は3週間ですから耐えられないでも無いですかね?昔の人は冷蔵庫とか無かったわけだし。まぁなんとかなるでしょう。



あと、内覧してみて初めて買わなくてはならない物も判明しました。ガステーブルと部屋の照明。エアコンやウォシュレットは付いているのですからもうちょっと頑張ってほしかったですねぇ。無いわけにはいかないので買わなくてはなりません。



なんだかんだと大変な船出です。



1986 Prema Toy Co. Inc
All Rights Reserved.
Licensed By LEWCO Corp.

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PAGE TOP