忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > GUMBY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KUBRICK Normal Gumby 2002

今日は出張中ですので東京在住の方々から撮りだめた方をご紹介することとします。







KUBRICK のガンビーさん。シークレットではなくノーマル・タイプの基本形です。







しかしKUBRICK もよくガンビーさんに目を付けましたね。それほどファン層が広いわけでは無いのに…。



オッさんはノーマル・タイプは全て揃えてますのでオイオイ、ご紹介することにしましょう。



シークレットのスペース・ガンビーさんの過去の記事はこちらです。

KUBRIC SECRET GUMBY



さて、オッさん、実は仕事と言うのはお客様の旅行会に同行。しかも東京&箱根なんです。東京観光なんかしたことないから新鮮かも。



まずは東京駅からバスに乗ります。はとバスかと思ったら違いました。まぁバスガイドさんも乗ってるし観光気分にはなりますね。







そして11時から歌舞伎座で歌舞伎鑑賞。オッさんは祖母のお供で市川団十郎の襲名披露に来て以来ですから約30年振りです。ビルになってすごいですねぇ。







色々な演目がありましたが、玉三郎はやはり別格。オーラありました。







宿泊場所の品川プリンスにチェックインして、夕食は赤坂。



そして新宿歌舞伎町のモノマネショー。イチロー選手も来てくれました。







明日は早起きして箱根に移動です。



©2002 Prema Toy Co., Inc. Gumby and Gumby characters are
registerd trademarks of Prema Toy Co., Inc. All Rights Reserved.
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Cray Art Gumby &Pokey Ceramic Mug 1997

オッさんは夜の新幹線で東京から仙台まで戻ってきました。いやぁ仙台は湿気も無く涼しくていいですねぇ。妻はまだしばらく東京に滞在するようです。



今日も東京で撮り溜めてきた方々からのご紹介。ガンビーさんとポーキーさんのマグカップです。







1997年のCray Art社製。South San Franciscoにある会社らしいのですが詳細は不明。この時期にガンビーの陶器製品を何点かリリースしている陶器製造メーカー。だれかがガンビーさんを好きだったんでしょうね。



オッさんの記憶によれば、購入したのはオアフ。どこかの店で何点かガンビーさんの陶器グッズを見つけ、慎重に持って帰った記憶があります。



箱も残ってます。







この箱、普段は我が家の資料室の妻の資料入れとして活躍してます。中に入っているのは西海岸の地図やらなんやら・・・。







さて、マグカップに戻ってみましょう。ちゃんとライセンスは取っていますが、ちょっとガンビーさんのお顔がパチモンぽいですね。







で、このガンビーさんのところを持つわけなんですが、かなり構造的に問題あり。持ちにくいんです。







まぁ箱にCollectible Mugって書いてあるし、何かを飲むためというか作品として飾っとけってことなんでしょう。



帰りの新幹線での夕食は「まい泉のトンカツ」にしてみました。学生時代に妻と良く青山の店に行きましたねぇ。冷えてても美味しいのはさすがです。







お食後は亀屋万年堂のナボナ。季節限定のハスカップジャム&バニラクリームとオレンジクリーム&ヨーグルトクリーム。やはり東京の菓子と言えばナボナっすね。







明日からまた仕事・・・・。でも4日働けばまた週末ですから頑張りましょう。



1997 Prema Toy CO., Inc.
Gumby & Gumby Characters are registered Trademarks of Prema Toy Co., Inc.
All Rights Reserved
Designed and Distributed by Clay Art South Sanfrancisco, CA
1997 CLAY ART
#2403

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

Gumby Ceramic Ashtray

明日から三連休なので東京の家に帰ってきました。夏の旅行から連れて帰ってきたら方のご紹介を一時中断して、東京ステイの方々のご紹介としましょう。



今日ご紹介する東京組は陶器のガンビーの灰皿です。







その昔に都内の雑貨屋で買ったんだと思いますが、記憶が定かではありません。



お顔はこんな感じ。ムムム?何か違和感を感じますね。







もうお気付きかもしれませんが、多分、パチモンでしょう。裏にも後ろにも全く刻印がありませんし。







まぁ、ガンビー・コレクターとしてはパチもんも集めておかなくっちゃと思って買ったんでしょうね。



特にこのガンビーさんについて語れる事が特に見当たりませんので、妻の近況でも書いておきましょう。



妻は10日前くらいから東京に前ノリしてSMAPのコンサート三昧だったようです。家に帰ったらSMAPグッズがたくさんありました。







ウチワとペンライトのみならず、トレーナーやらストールとかまで買いまくり。



オッさんはお土産にハンドタオルをいただきました。汗かきのオッさんにとっては嬉しい土産ですね。







ペンライト、妻は何個持ってるんでしょう?今回もギタリストのガンビーさんとツーショットを撮っておきましょう。







東京5公演のうち4公演を見に行ったという筋金入りのファンである妻。さすがに今日からの大阪公演までは付いていかなかったようです。



オッさんも一度は行ってみたいのですが、チケットが余るはずもなく…。



さて帰京したオッさん。明日、明後日とゴルフ三昧の予定。仙台にくらべれは少し蒸し暑い東京。熱中症にならないように気をつけることにします。

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

Gumby Ceramic Tea Pot 2001

今日は夕方から仕事をして20:55発のこまち号で大曲に前泊出張。今週は休み無しです…。



で、新幹線の中でヒマだからブログでも書こうと言うわけです。Toysを連れて来てる訳ではないので東京で撮りだめた方々の中からご紹介することにします。







GUMBYさんのティーポット。陶器製で重いしかさばるから東京で留守番してもらってます。



2001年のNJ Croce社製。裏面にはPOKEYさんも張り付いております。







ティーポットと書きましたが、実際のところ用途は不明。紅茶を入れるにしては大きすぎるし重過ぎてカップな注ぐのはムリ。GUMBYさんの頭を取るとこんな感じになってます。







水差し?やはり重くて実用性ナシですね…。まぁ、鑑賞用としておきましょう。



これ、実は日本のオートバックスで買ったんです。底の部分に値札が残っていたので思い出しました。







確かアメリカン・フェアかなんかやってて見つけたんです。オートバックスの仕入れ部門の方、なかなかやるじゃないですか!3500円はチト高い値付けとは思いますが…。



さて、先週の出来事で書きもらした東北ネタ。



オッさんが住むマンションの近くにできたコインランドリー訪問記です。



家に洗濯機があるし、コインランドリーには行く機会が無いと思ってたのですが、ある晩に帰宅すると妻が洗濯物の渇きが悪いとブルーになってて、梅雨時だからしょうがないと諦める前に思い付いたのがコインランドリーの乾燥機。



オッさんが通ってる床屋でも梅雨時はコインランドリー行くという話を思い出したというわけです。



早速、夜中のコインランドリーへ。どうやら布団とか大型の物を洗濯・乾燥するニーズに合わせているらしく大きな洗濯機や乾燥機がズラリと並んでます。







料金は中型の乾燥機で9分100円。部屋干しした後のシメだったらこれで十分。シーツやタオルもフカフカで妻のテンションも上がり出しました。良かった良かった。



味をしめたオッさんは昨日の夜も再び訪問。雨の中のゴルフでグチャグチャになったスパイクを乾かしました。こちらは20分100円。







新規オープン店ということもあり、店内は清潔で明るいからイイですね。さすがに都内にいた時は近所の薄暗いコインランドリーに行く気がしませんでしたが、ここなら気軽に来てしまうかもしれません。



オッさんが借りてるマンションには浴室乾燥機も付いてるんですが、なんか電気代かかりそうだしハードル高くて妻は使わないんだそうです。



コインランドリーよりは安い気がするんですけどね。



さて、今晩はビジネスホテルにチェックインして寝るだけです。



©2001
Prema Toy Co., Inc
Mfg. NJ Croce Co.
Made in China

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

Gumby Decorative Wallplate 2003

オッさんは出張中なのですが息抜きで新幹線の中からブログアップしてみます。



今日は東京で撮りためてきた中からの一枚。GUMBYさんのDecorative Wallplateつまり、電気のスイッチ・カバーです。







2003年製で"WALDEN HILL COLLECTION™"と書かれていますが、社名なのかラインナップの名称なのかはっきりしません。いづれにせよレアなプロダクトだと思いませんか?



早速、家のスイッチをこれに変えてみましょうと言いたいところですが、すっきりとした内装が好きな妻が許してくれるわけもなく、スイッチそのものから米国製に変えなければならない面倒くささもあり、コレクションとして保存するだけにしておきます。



今回の出張は二泊三日で秋田、青森に来ています。昨晩は秋田市内で日本酒たらふく飲んで泊まりました。秋田名物「ハタハタ寿司」の美味しいこと!富山の鯖の寿司みたいに麹でシメた寿司で各家庭で味が違うんだそうです。



今日は朝から秋田の北部である能代とその周辺に挨拶まわりです。能代のお客様から白神山地や五能線のパンフをいただき、「プライベートで遊びに来なよ」と勧められました。確かに仕事でなくて観光でゆっくりまわりたいですよね。







能代から大曲に用事があったので山側を南下。休憩したのは「マタギの里 阿仁」という道の駅。「アニ」と読み読み、マタギの中でも有名な「阿仁マタギ」の里です。







道の駅の売店には熊やエゾ鹿の肉が売ってました。美味しいのかな?さすがに持って帰れないので断念して、売店の方のお勧め品であるバター餅なるものを妻の土産に買ってみました。テレビの県民ショーで紹介されたみたいですよ。









仙台では桜が満開というのにこの辺りはまだまだ雪が残ってます。桜はGW周辺だとか……寒いです。







大曲で新幹線に乗ったのが19時頃。盛岡で乗り換えて八戸へ移動。今、ちょうど、八戸のホテルに入ったところです。盛岡駅で見つけたのは東北新幹線のキャラ。こんなのあったんですねぇ。







明日も出張頑張りますか!

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PAGE TOP