忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > RUBBER DUCK > PEZ Dispenser "Easter Rubber Duck" 2009

PEZ Dispenser "Easter Rubber Duck" 2009

今日ご紹介するのはラバー・ダックのPEZディスペンサーです。







何の変哲も無いPEZディスペンサーと思ったのですが、PEZコレクターのサイトで勉強させていただいたところ、2009年のイースターに発売されたラバー・ダックさんで、けっこうメジャーな方のようです。



頭にちょこんと白い毛が生えてるのがキュートですね。







2009年のイースター・PEZ・ディスペンサーは”Hippty Hoppities"というシリーズで全4種類。

・白いウサギ
・茶色いウサギ
・白いリボンを付けた犬
・ラバー・ダック



Hippty Hoppityとは「ピョンピョン跳ねる」っていう感じらしいんですが、よくイースターのカードとかにウサギの絵と一緒に書かれたりします。



しかし「イースター」で「ピョンヨン跳ねる」ということならウサギさんですよね。なんで犬とかラバー・ダッグが入るのか・・・?オッさんとしては文化の壁を越えられずなかなか理解しがたいものがありますね。



このラバー・ダックのPEZさんは毎年パッケージを買えて発売が続いているようですが、本品のパテントは1999年~2008年までの製造を表す5.984.285。リリース時点のプロダクトと考えてよいようです。



リリース年は違うのですがイースター・エッグの上に座って赤い帽子をかぶっているラバー・ダックさんもいるようです。これはどこかで見つけて並べておいてあげたいもんです。




さて、オッさんは名古屋出張。往路ははやぶさ号で仙台→東京、のぞみ号で東京→名古屋という新幹線の旅。あいにくガスっていて富士山は見えませんでしたけど浜名湖とかはチラっと見えました。







名古屋に着いてまずは腹ごしらえ。迷わず名古屋駅の高島屋の中に入っている山本屋総本家さんで味噌煮込みうどんを頂きました。







オッさんは1991年から1993年まで名古屋に赴任していたことがあり、この山本屋総本家さんの味噌煮込みうどんに惚れ込んでしまいましたので、きしめん、ミソカツ、ひつまぶし、台湾ラーメン、あんかけスパゲティなど数々の名古屋名物には目もくれないのです。



クソ暑い名古屋での仕事を終えて帰りはセントレアから空路で仙台へ。乗ったのはIBEXエアラインズとANAのコード・シェア便のボンバルディア。







IBEXエアラインズ???旧フェアリンクが会計ソフト会社のJDLの傘下に入って、JDLの会計ソフト名であるIBEXのブランドで飛ばしてるんだそうです。まぁほとんどANAですけどちょっとびっくりしました。



帰りは機上からちょっと富士山を拝んだりして快適なフライト。







ANAの機内誌読んでたら、機材紹介のページで他の機材に並んでSATR WARSのミレニアム・ファルコン号を見つけました。ANAさんもシャレた事やるじゃないですか!







お土産は当然、味噌煮込みうどん。エアコンをガンガンかけて妻と食べようと思います。







イーグルスはコボスタのライオンズ戦で勝ち、これで3連勝。ケガの選手も続々と復帰しはじめ、妻の機嫌もすこぶる良いです。明日も勝てばライオンズに並んで4位、10連勝すれば5割復帰で3位くらいにはなるんじゃないかな。そしたらクライマックスシリーズ行けるでしょ。



とりあえず10連勝を祈念して我が家のイーグルス・ラバー・ダックさんとの記念撮影をしておくことにしましょう。







U.S PATENT
5.984.285
MADE IN CHINA


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP