忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > McDonald's > McDonald's Happy Meal "Crazy Vehicles" Ronald on Buggy 1990

McDonald's Happy Meal "Crazy Vehicles" Ronald on Buggy 1990

久し振りにフェニックスのThe Brass Armadillo Antique Mallから来た方のご紹介に戻りましょう。







赤いバギーに乗ったロナルド・マクドナルドさんです。



1991年のHappy Mealで"Crazy Vehicles"というシリーズになります。このシリーズは次の4種。オッさんはこのロナルドさんしか持ってませんので、どこかで他の方々を見つけたら連れて帰ってくることにします。

・Ronald McDonald Buggy
・Hamburglar Train
・Birdie Airplane
・Grimace Car



ロナルドさんのお顔をしっかり見てみましょう。なんか普通のロナルドさんよりアフロがデカイような気がしますね。







さて、妻は小旅行から帰ってきました。妻の母上が仙台に来てくれたので、妻と母上で1泊2日に松島旅行に行っていたそうです。もちろんtedさんも同行です。







松島と言えば大観荘さん。部屋やお風呂から松島が一望できるホテルです。







tedさんも松島を見つめてのんびりしていたとの事。最近の仙台は暑いですからね、tedさんも息抜きが必要なんでしょう。







しばらく母上は滞在していただけるようなのですが、オッさんは明日から灼熱の山形へ出張です。現在でこそ他県に抜かれましたが、昭和の時代は「日本で一番暑い夏」と言えば山形県だったんです。教科書にも書いてありましたね。



ちなみに現在のランキングは次の通りです。

1位 高知県江川崎 41.0℃(2013年)
2位 埼玉県熊谷  40.9℃(2007年)
3位 岐阜県多治見 40,9℃(2007年)
4位 山形県山形  40.8℃(1933年)
5位 山梨県甲府  40.7℃(2013年)



山形の方は悔しがっているのですが、山形の記録年を見てください。他県は温暖化と言われる最近の記録ですが、山形はなんと82年前の1933年ですよ。エアコンも無い時代、それはクソ暑かったにちがいありません。



1933年~2007年まではずっと1位だったわけです。すごいでしょ?そんな灼熱地獄に出張です。美味しいお蕎麦でも食べてくることにします。



©1990
McDonald's Corp.
B1.3
CHINA


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP