忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > PEANUTS > Schleich Snoopy PVC ”Disco Dancer" 1983

Schleich Snoopy PVC ”Disco Dancer" 1983

今日は久し振りにPeanutsのSnoopyさんに登場いただく事にしました。







オレンジのジャケットに黄色いシャツの胸をはだけたSnoopyさん。ドイツのSchleich社のPVCで"Disco Dancer"と呼ばれています。







Scheleich社と言えばThe SmurfsのPVCで有名ですが、PeanutsのPVCも多数リリースしているんですよ。



このプロダクトはおそらく1983年製。1983年という歳はScheleich社がSnoopyのPVCを市場に大量投入した年になります。オッさんが確認しただけで同様のPVCは57種類にものぼります。



Peanuts物と言えばコレクターも多いアイテムですがオッさんはそこそこお付き合いという感じにしています。なぜならアイテムが多すぎてコレクションし始めるとキリが無いから。今後もアンティーク・モールで安くて気に入ったPVCがあったら連れて帰ってくる程度の付き合いにしたいと思います。



Discoと言えばオッさんが高校生の時には渋谷のCandy Candy、La Scala、新宿のGB Rabbits、B&B、New York New York、Xenonなんかによく行きましたね。思い出すとちょっと恥ずかしい青春時代です。



今日は八幡平GCでのゴルフ。八幡平の上の方には7月と言うのにまだ雪が残ってました。さすがに8月には無くなるんですかね。







スコアは41+45の86。昨日は85、今日は86ですからなかなか上出来な2連戦。一方、イーグルスはオリックス戦で昨日引き分けで今日は負け。オッさんもゴルフ頑張ってるんですから、イーグルスも明日は勝って1勝1敗1分の五分にして欲しいですね。



そんなこんなで仙台の家に帰宅したらちょうどコボスタの花火大会が始まりました。







ベランダではTedさんも鑑賞。







2連戦で疲れましたから明日はまったりしてようと思います。



1958, '66
UNITED FEATURE
HONG KONG

$3.00


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP