忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > FRAGGLE ROCK > McDonald's Happy Meal "Red Fraggle in Radish Car" 1988

McDonald's Happy Meal "Red Fraggle in Radish Car" 1988

今日は酔っぱらって帰って来ましたので手短にします。



先日ご紹介したフェニックスのThe Brass Armadillo Antique MallからいらっしゃったFragglesさんのご紹介その2。







Red Fraggleさんという方で、Fraggle Rockのおてんば娘。黄色い体にオレンジの髪が特徴です。







Fraggle Rockという番組は米国HBOで1983年~1987年に放映されて、日本でもNHKが1985年から放映してたみたいですけど全く記憶にないですね。米国のHBOも日本で言うWOWOWみたいな有料放送ですからSesame Streetほどメジャーな番組では無かったようです。



Fraggle Rockという洞窟で暮らすFragglesという生き物たちの物語。Fragglesは通常、仲間たちで遊び、探検をして楽しむというお気軽ライフを満喫する生物。ベジタリアンで主食はRadish(赤カブ)。ベジタリアンですから先日ご紹介したGobo Fraggleさんの乗っていたのはニンジン・カーで、今日のRedさんは赤カブ・カーに乗ってるわけです。







こんな平和的な暮らしをしているFragglesさんたちですが、時々、Outer World=「人間の世界を模した巨人の世界」と行き来します。Fragglesは50~60cmの生物ですので、人間サイズの世界は巨人の世界。巨人の事はGorgsと呼ばれています。我が家で言えばTedさんから見たオッさん達って感じですかね。







これ以上酔っ払って妻やtedさんに絡むと怒られるから静かに寝ることにします…。



HENSON ASSOCIATES, INC.
1988 CHINA



©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP