忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Advertising Character > Wienerschnitzel Mascot "Deliciouce One" Antenna Topper 2002

Wienerschnitzel Mascot "Deliciouce One" Antenna Topper 2002

今日はフェニックスのThe Brass Armadillo Antique Mallで見つけてオッさんのコレクションに初参入したこの方。







明らかにホット・ドッグのマスコットですね。ヒントは帽子のてっぺんに書かれたこのロゴです。







Wienerschnitzel(ウィンナーシュニッツェル)と書かれてますね。ちなみにドイツ語読みのヴィーナー・シュニッツェルは仔牛のカツレツですがカツレツとは無関係です。



Wienerschnitzelは米国中西部~西部にかけて約350店舗を展開する1961年創業のホットドッグ・チェーン。西部~中西部をドライブする機会が多いオッさんと妻ですが、このチェーン店はノー・チェックで入店した事がありません。






ロケーションを調べてみたらグアムにも出店しているとのこと。米国ドライブ旅行の時は忙しくて寄る暇がありませんがグアムだったらヒマですから寄ってみましょうかね。




お尻にもWienerschnitzelのロゴ。なかなかキュートですね。







で、このマスコットは何者かと言うと、WinerschnitzelのマスコットのDeliciouce Oneさんという方です。1999年から同社のマスコットに採用されテレビCMなんかにもすっとぼけたキャラクターで登場しているようですよ。









そしてこのプロダクトは2002年のアンテナ・トッパー。WinerschnitzelはこのDeliciouce Oneさんのアンテナ・トッパーを度々リリースしてるんです。



90年代に米国を走っているとJack In The Boxや76のアンテナ・トッパーを付けている車を見かけたもんですが、このDelicious Oneさんのトッパーは見かけた記憶がありませんね。まぁ準メジャーなFast Food Mascotって感じでしょうか。



オッさんは昨日、今日とゴルフ。昨日は95、今日は97と夏シーズンはイマイチのスタートです。もうちょっと練習しなきゃいけません。



さて、今日のニュースは何と言ってもイーグルスがファイタースにサヨナラで勝って8連敗から脱したことでしょう。スタジアムには行かず妻とTV観戦。妻なんて感極まって涙しておりました。







で、妻は夕食時に祝杯。オッさんはほぼ毎日飲み会なので週末は休肝日ですからコーラでしたけどね。







食後の映画鑑賞は妻が録っておいた2012年の米国映画"Tar"。日本未公開作品ですがWOWOWさんが放映。邦題は「スパークリング・デイズ」、DVD作品の題名は"The Color of Time"と名前がたくさんある作品です。







映像はそこそこキレイで不思議な世界感が出てるのですがなんせ全編にわたって「何の話???」となっちゃってるので素人には良さが解りませんね。妻も酷評でした。



イーグルス勝ったから妻の機嫌も良くなるのかな?チームの勝敗で機嫌が決まるなんて、まるで昭和の巨人ファンのガンコ親父みたいですね。


Wienershnitzel
MADE IN CHINA
$2.50



©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP