忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Advertising Character > Pillsbury Doughboy Memo Magnet NIP 1999

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Pillsbury Doughboy Memo Magnet NIP 1999

今日は出張で山形泊なのですが、割と早めに宴会が終わりましたのでビジネス・ホテルよりブログをアップすることにします。







ドゥーボーイさんのマグネット。ドゥーボーイさんは何体か東京の家にいるのですが、ブログでご紹介するのは初めてだと思います。



アパッチ・ジャンクションのPATTERNS OF THE PAST ANTIQUE MALLの一角に様々なドゥーボーイ・アイテムが格安で置かれていましたので、厳選した何点かを連れて帰って来ました。



まずはパッケージから出してみましょう。マグネットですので冷蔵庫に貼ってみました。薄っぺらいマグネットなのですが3D感が出てますね。







この他のアイテムはクリスマス・オーナメントですので、少し寝かせて、クリスマス・シーズンにでもご紹介することにしましょう。



さて、彼はDoughboy=ドゥーボーイって呼ばれることが多いですが、本名はPoppin’ Freshさんで、Doughboyはニックネームです。



ドゥーボーイさんは1872年創業の老舗米国食品メーカー、Pillsbury社のマスコット。1965年にTV-CMに初登場していらいお茶の間の人気者です。



台所の妖精で体は小麦粉でできていてます。パンとかお菓子とかを作るのが趣味。妻と娘と息子の4人家族で、両親やおじさんなどもたびたびCMに登場します。



1965年当時のCMをYouTubeで見つけましたので貼り付けておきましょう。初期のCMはクレイ・アニメですね。最近はCG化してますが、やっぱりクレイ・アニメの方が実体感があるように思います。







Pillsbury Companyは現在では1989年に英国企業に買収された後、2001年に米国巨大企業のGeneral Mills社に売られて同社の子会社になっています。







「粉もの」で「米国のお菓子」系の商品群なので、なかなか土産に買って帰るって事は無さそうですね。妻がオッさんの好きなシナモンロールとか焼いてくれるんだったら買って帰りますが・・・。



話は変わって一昨日、仙台に戻ってオッさんが一人で観た映画を紹介しておきましょう。







1940年公開の古い米国西部劇”The Return of Frank James”。妻はオッさんが西部劇とか録画してHDDを占有しているのが気に食わないらしく「早く観て消してね」とせっつかれるので、観れる時に観ておかなければなりません。まぁHDDの占有率は圧倒的に妻の録画したものが多いんですけどね。



邦題は「帰ってきたフランク・ジェイムス」ではなく「地獄への逆襲」となっています。いまいち、日本人には西部のガンマン、ジェシー・ジェームスのお兄さんのフランク・ジェームスは名前が売れてなかったからなのかもしれません。



先日に観た1939年のJasse James(邦題:地獄への道)の続編。1940年と言えば戦中の映画ですが、カラー作品なのであまり古さは感じません。日本での公開は前作も含めて戦後の1950年代になっています。



米国人ってフロンティア時代のガンマンや無法者のストーリーが好きですよね。特にジェシー&フランク・ジェイムスは銀行や鉄道など資本家の金を盗んでいたので庶民の人気も高いようです。盗んだお金を庶民にバラ撒いていれば米国版「ねずみ小僧」になれたんですけどね。



明日は秋田に移動です。



Lifetime Hoan Corporation
New York, NY 11232

1999 The Pillsbury Company;
Pillsbury and the Poppin’ Fresh Doughboy Character are
Trademarks of The Pillsbury Company, Minneapolis, MN.
All Rihjts Reserved.

1999
The Pillsbury Company
MADE IN CHINA

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP