忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Advertising Character > Twizzlers Giggler Dispenser 1999

Twizzlers Giggler Dispenser 1999

今日はレアなアドバタイジング物のご紹介をしましょう。







アパッチ・ジャンクションのPATTERNS OF THE PAST ANTIQUE MALLで見つけた1999年製のTwizzlersのマスコットさんです。



Twizzlersというのは米国人が大好きなお菓子。棒状でイチゴ味のグミというかキャンディーと言うか・・・。日本人にはちょっと受け入れるのが難しいアレです。







1845年にYoung and Smylie社が世に出した商品と言いますから170年のロングセラー。米国人はなんでこの味が好きなんでしょう?ドクターペッパーやチェリーコークが好きなオッさんでも少し苦手です。



で、このプロダクト。Twizzlersのディスペンサーになっています。頭を開けるとTwizzlersを収納するスペースが見えます。







ただのディスペンサーと思ったら以外な機能が・・・。説明が難しいので動画にしてみました。







このプロダクトは"Twizzlers Giggler"として売り出されていたようで、Gigglerとは「クスクスと笑う人」という意味。お顔もニコニコしてますが、この音と合わせてGigglerということなんでしょう。



Young and Smlie社はY&S社となり1968年にHershey Foods社に買収されています。ですから現在はHershey Familyの一員ということ。Hershey's Wolrldに行ったら他のマスコットと一緒にいるのかも。Las VegasのHershey's Worldでは見掛けなかったですけどね。







今日、秋田から戻る新幹線で観た映画は2010年公開の米国映画"THE BOOK OF ELI"。




主人公のELI役はデンゼル・ワシントン。間違いありません。直訳では「イーリィーの本」ですが邦題は「THE WALKER」。まぁ上手く邦題を上手く付けたもんです。







秋田から戻り直帰したので久し振りに妻とゆっくり過ごせました。こうゆう夜は映画鑑賞。妻が選んだ映画は2013年公開の米国映画"WE'RE THE MILLERS"。








邦題は「なんちゃって家族」。ニセ家族のミラー家の珍道中ムービーですから邦題を「私達はミラー家」としちゃうとわかりにくかったんでしょう。



オッさんも妻も絶賛。これ、面白いですよ。ストーリーもテンポが良く、ニセ旦那役のジェイソン・サダイキスさん、ニセ奥さん役のジェニファー・アニストンさん、ニセ長女役のエマ・ロバーツさん、ニセ弟役のウィル・ポールターさんというキャスティングが良いのも魅力です。



我が家の夕食は魚卵祭りが継続中。タラコごはんに続き今日はタラコスパゲティー。明日はいくら丼だそうです。通風にならないようにビールはやめておくことにします。



1999 Hershey Foods Corporation
Trademarks used under license.
Topper Candies, Inc., license.
Bedford Heights, Ohio 44146
Made in China

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP