忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > オッさんの旅日記(海外編) > 2015 GW in LA & Arizona Day8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015 GW in LA & Arizona Day8

旅も最終コーナーをまわりました。昨日チェックインしたTHE WIGAMには2泊の予定。ここでゆっくりこれまでの旅の砂埃を落とそうという妻の企画。



ということでプール。昨晩の天気がウソのような快晴。やはりアリゾナはこうでなくちゃいけませんよね。







昼間はプールサイドで読書したり昼寝したりしてノンビリしていました。確かに旅にこうゆう日も必要ですよね。移動ばかりしてると疲れちゃいますから。










昨日、Safewayで見つけて買っておいたM&M'S入りのヨーグルトなんかも食べちゃいます。







ヨーグルトにM&M'Sをトッピングして食べるのですが、混ぜるとM&M'Sの色が落ちて・・・・色が落ちる前に食べるのが正解です。







夕方になってちょいと外出。リゾート周辺は高級住宅街らしく、街にも緑があってとても快適そうです。








お出かけ先はこちら。リゾートのすぐ近くに昨日訪れたBrass Armadillo Antique MallのWEST店!これも妻が調べておいてくれたところです。どうやらこの店を中心に素敵な宿泊場所をGoogle Mapで上空から探していたところTHE WIGAMを発見したんだとか。








ハイテク駆使して上空から・・・スパイ衛星みたいですね。



で、店内は本店に負けず劣らずの大規模店。入ってすぐのカウンターはキャデラック。通常、横に立ってるオバちゃんがここのカウンターに座って万引きしないかどうかを見張ってます。








本店と同じようにカートもありました。ここもオッさんのストライク・ゾーンな物がゴロゴロしてるじゃありませんか!結局、昨日の本店と同じくらいの量のTOYSをお買い上げ。







こちらのアルマジロも若者がてきぱきとキャッシャーを捌きます。







その後はT.J.Maxxでもショッピング。ショッピングのペースが上がってくると旅の終わりを感じますね。







オッさんがお願いして立ち寄ったのがBEST BUY。実は今回のハーツの新NEVER LOSTさんはオッさんと妻に不評。地図が古いのか案内が無茶苦茶だったのもありますが、音声ガイドの日本語版が意味不明の言葉を連呼。かえって英語の方がいいんじゃないかと思うくらいの質。前のNEVER LOSTさんは上手い日本語喋ったんですけどね。







で、オッさんが前から調べておいて、今回、購入しようと決心したのが米国のカーナビであるGARMIN。もともと山岳用GPSメーカーの老舗。品質にも全く問題無いし日本語対応もしてるとの前評判。



で、買いました。北米の地図であれば一生、無料でアップグレードできるというLMT(Lifetime Map Update)付き。150ドル弱ですから日本のカーナビに比べれば気軽に買える値段というのもGood。







BEST BUYで買い物するのは初体験。米国でも店員さんが近寄ってきてあれやこれやと説明してくれます。日本でも家電屋さんの説明は専門用語が多くて理解するのが大変なのに、英語で説明されても・・・。「アハ~ン」とか「グレート」とか言いながら聞き流して「いいね、これちょうだい」と早々に買わせていただきました。いやぁ海外で家電製品買うのってドキドキです。



今晩セッティングして、早速、明日、使ってみましょう。







夕食はホテルのBAR。オッさんは白ワイン、妻はビールで飲みながら、ステーキやらフィッシュ&チップスなんかでお腹を満たします。







食べ終わったら芝生の上のソファーに移動してリゾートの夜を満喫。ここだったら何時間いてもいいですよ。







隣接するプールもライトアップされてて素敵な雰囲気。プール入ると溺れるかもしれないから見るだけにしておきました。








明日は帰国前ですので空港近くに移動です。
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP