忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > SPONGE BOB > Mattel PVC "Squidward Tentacles" 2004

Mattel PVC "Squidward Tentacles" 2004

今日は久し振りにスポンジ・ボブ物をご紹介しましょう。







ボブの隣人、Squidward Tentaclesさんです。Squid(イカ)とEdward(エドワード)をひっかけてSquidwardさんと言うのですが、なんとイカではなくタコ。ややこしいですね。



Squid=イカって解り難いって思ったのか、日本語版では「イカルド」って名前に変えてます。



確かに頭の感じはタコっぽいかも。







足もタコっぽいですね。







2004年のMattel社製PVC。どこで買ったのかは全く覚えてません。



今日の仙台も暖かい一日。スキーに行きたいと言っていながら起きない妻を叩き起こし、市内から車で40分で行けるスプリングバレー泉高原スキー場へ。



少し手前の泉ケ岳スキー場の雪は溶けていて既にクローズでしたが、このスキー場はこれだけ暖かくても全面滑走可能な積雪量。ベタ雪でしたが十分に楽しめました。







昨日は半袖でゴルフ、今日はスキー。この時期の仙台でしか楽しめない休日です。



帰宅後は映画を1本。2001年公開の米国ディズニー映画"Monsters, Inc."。







ディズニー映画はほとんど観ないのですが、これ、なかなか面白いじゃないですか。続編も録画しているのでオイオイ観ようと思います。



オッさんはディズニー物にはほとんど手を出していないのでモンスターズ・インク物も持ってません。で、この映画に出て違和感が無い方を探したところ・・・・、今日のSquidwardさんが選ばれたということです。



妻はRozさんが気に入ったようです。







なぜか妻はナメクジとか大嫌いなのに、ナメクジっぽいキャラクターに反応します。ちなみにSTAR WARSで唯一、受け入れられているキャラクターはJabba the Huttさん。そういえばJabbaさんとRozさん、どことなく雰囲気が似てますね・・・。



どっかでRoz物を見つけたら買ってあげる事にしましょう。


M0586
©2004 Mattel
©2004 Viacom
CHINA



©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP