忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > GARFIELD > Old Gangstar Garfield 1980s

Old Gangstar Garfield 1980s

今日はギャング映画を観たのでこの方に出ていただく事としました。







中折れハット&トレンチコートという古いギャング・スター風のGarfieldさん。目つきもかなり悪そうな感じですね。



拳銃やマシンガンではなく、グッジョブ・サインを出してるところがGarfieldさんらしくて好感が持てます。







M.D.Toysという会社のプロダクトですが、この会社がどのような会社なのかは不明。CEマークが付いてますし、BELGIUMの文字がありますのでベルギーの会社もしくはEU加盟国の会社ではないかと思ってます。







どうやら様々なキャラクターのPVCを1980年代に作っていたようで、Garfieldさんもこの他に2体、DroopyさんやリズモさんなんかもWEB上で発見しました。とりあえず今後はGarfieldさんを探してみることにします。



オッさんは昨日からお客さんの会で遠刈田温泉の蔵王ロイヤルホテルに一泊。宴会して温泉入ってました。仙台も多少は暖かくなってきましたが、遠刈田にはまだまだ雪がたくさん残ってましたね。







今日はホテルから移動して表蔵王CCでコンペ。蔵王と名は付きますが海に近い地区なので積雪なし。ようやくゴルフシーズンが始まったという感じです。



そうそう、一昨日、妻が仙台に戻ってきました。先週末に大掃除してたので怒られなくて良かった・・・・。ですから今日は帰宅後に久し振りに妻と映画鑑賞。観たギャング映画は2013年の米仏映画"THE FAMILY"。







マーティン・スコセッシ製作総指揮でロバート・デ・ニーロさん主演が主演。邦題はなぜか「マラヴィータ」。劇中に出てくるワンちゃんの名前です。



デ・ニーロさんが演じるマフィアのドンはもはや伝統芸能的に安定感ありあり。舞台がフランスなのですが、劇中でフランス人とアメリカ人がお互いの悪口を言い合うところがあって、日本人にはわかりにくい両国民の関係が「へぇ~この人たちお互いをこう思ってるんだ~。」と面白く勉強できます。



今日は暖かかったのですが、明日からはまた寒波がくるみたいです。春が来るのは4月ですかねぇ。


PAWS
M.D.TOYS

BELGIUM


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP