忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > オッさんの旅日記(海外編) > 2015 Winter Holidays in Guam "Souvenir"

2015 Winter Holidays in Guam "Souvenir"

今日は冬のグアム旅行で買ってきた品々をご紹介することとしましょう。北米やハワイ旅行と違ってあまり買い込む物が無いのですが、それなりにスーツケースに詰め込んできました。



まずはベタ土産。妻のマグネット・コレクションにグアムも加わりました。







そしてグアムのFLAGとボールペン。FLAGは空港で、ボールペンはABCストアで購入。このボールペン、妻がクロスワードパズルするときに最適なんだそうです。







そしてGUAM1ビールのショットグラス。南国グアムらしくさっぱりした味のビールでしたね。GUAM1ビールは2013年、つまり昨年登場したビールなんだそうです。街中の土産物屋では3つセットになったものしか売っていませんでしたが、Micronesia Mallの土産物屋では単体売りしてたので購入しました。







妻のコレクションのご当地キティさん。これもABCストアで購入。







そしてなんと言ってもヒットだったのはM&M'SのパチモンみたいなGUAMのTシャツ。妻が紺でオッさんはグレーをチョイス。体が四角いだけで、ほぼM&M'Sをパクっております。部屋着にするにはいい感じだと思いますよ。NIKKO GUAMの売店にしか売ってませんでした。







更に妻は部屋着としてGUAMのタンクトップも購入。まだまだ寒いですから夏にならないと着れないですけどね。







NIKKO GUAMのボールペンとメモ帳も妻のコレクションに加わりました。







ベタ土産はこんな程度で、あとは生活雑貨をK-MARTとかPayLess Supermarketsとかで買い込みました。恒例の水モノはオッさんのDep、詰め替え用ハンドソープ、除菌アルコール・ジェル。荷物が少ないので重さを気にせず買い込めました。







スナックやお菓子類も購入。妻のCHEEZ-ITはオッさんに気を使ってもらいスパイダーマン柄。グアム特産のお菓子はTITA'S GUGURIAとCHAMORRO CHIP COOKIES。GUGURIAはココナッツ味のカリントウみたいなお菓子で、CHAMORRO CHIP COOKIESは飛行機の中でも出るメジャーなクッキー。M&M'Sも日本で買えないような味を購入。







オッさん用のコーヒー。GUAMのコーヒーがあるわけではないので、LION COFFEEと珍しいDUNKIN' DONUTSのコーヒーを買ってみました。







妻は絶対食べないであろうDr Pepper味とA&W味のジェリービーン。食べた後にボトルをコレクションしておくと可愛いんじゃないでしょうか?







オッさんがMacy'sで買った三足10ドルのラルフローレン・ソックスとOXOのワンタッチ・タッパー。このタッパー、コーヒー豆を入れる用にオッさんが欲しいがっていたのですが日本で買うと3000円。11ドルだったので即買いです。妻がMacy'sの10%OFFクーポンを持っていたので更に安く買えちゃいました。







アンティーク・モールが無いので街中で見つけたTOYS、PEZ、TOPPERたち。これはオイオイ、ご紹介していくこととしましょう。







妻はELMOのステッカーとカードを見つけたようです。カードは妻の父上へのバレンタイン用だったはずなのですが、手元に置いておくことにしたようです。カードを開くとELMOさんが喋ります。







グアムは消費税がありませんので街中がタックス・フリー状態。物価も高いし円安なので割安感は無いのですが、タックスがかからないんだからそれなりですかね。



帰りの空港で普段はブランド物なんて買わない妻がバッグを購入。30年弱の付き合いですが空港でブランド物を買うのなんか見た事ありません。自分用に買ったのはTシャツとタンクトップだけですから何か買いたいモードに入ったのかもしれません。







さて、今日はバレンタインデー。ということで妻がチョコをくれました。もちろん、グアムで買ったチョコ。ブランドチョコなんかよりオッさんはこっちの方が嬉しいですねぇ。太らないようにゆっくり食べたいと思います。







今日の仙台は朝から雪。風も強かったのでスキーは止めてゆっくり過ごしました。オッさんの一人映画鑑賞は2014年の米国映画Dead Drop。







午後には雪も止みましたので近所へ外出。今日は卸町にある場外市場の「杜の市場」へ。魚介類、肉、野菜、なんでも揃った市場です。







グアムでは肉三昧でしたので「魚を食べなきゃ」ってことになり、市場内にある食堂で生まぐろ丼を食べてきました。このボリュームで990円というのは嬉しいですね。







帰宅後は妻との映画鑑賞。南国帰りと言うことで、2000年の米国映画でトム・ハンクスさんがゴールデン・グローブの主演男優賞を受賞した"Cast Away"。







妻はWilsonとの別れのシーンで涙したそうです。Wilsonさんについては映画を観ていただかなければ、どんな方かは判らないでしょうね。



寒波が来ているので仙台も朝方は0度前後と寒い寒い。明日は天気が良ければスキーに繰り出したいと思います。



©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP