LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > オッさんの旅日記(海外編) > 2015 Winter Holidays in Guam Day1

オッさんは土曜日に仕事で鳴子温泉泊。宴会やって、温泉入って、朝5時30分に鳴子出発。

なんでそんなに朝早く出たかと言うと、月曜、火曜とお休みを頂いて、「ウィンター・ホリデイズを南の島で過ごしちゃおう」という企画を立てていたのです。

仙台の冬は寒いし、年末年始は海外旅行に行けませんでしたので、妻が企画立案してくれたものです。条件としては3泊4日で、マイル使えて、仙台空港から出発できる暖かいところ。

で、妻が選んだのはグアム。実はオッさんも妻もグアムに行ったことが無かったし、冬も30度近くらしいし、仙台空港からUNITEDの直行便が出てて、使うあてのなかったUNITEDのマイルが使えて、しかも3万5千マイルしか使わなくて良くって・・・・。いい企画ですね。

一度、仙台の自宅に戻ってから仙台空港へ。地方空港の慣れない国際便への対応にちょっとイラっとしましたが、飛行機見たら徐々にテンション上がってきました。まぁ国内便みたいな小さな飛行機なんですけどね。

DELTAだったらゴールド・メンバーの威力が発揮されるところですが、UNITEDは平会員のアウェイ。まぁ約4時間のフライトだから狭い席でも問題なし。本1冊読んだら着いちゃいました。

日本の各地方都市からの便が集中するらしくイミグレで時間を取られましたがご愛嬌。さっそく空港のハーツで車を借りてホテルへ向かいます。

今回の宿はNIKKO GUAM。北米やハワイだったら絶対日系のホテルには泊まりませんが、ここはグアム。日本人だらけですからコスト・パフォーマンスや利便性を優先して選んでもらいました。

部屋に入るとかなり広め。NIKKOさん、なかなかやりますね。

ベッド・ルームも変に凝ってなくて良し良し。

寝そべるソファーも良し良し。

ラナイからは海一望!しかも海まで近い!

さすが日系ホテル。バスタブ完備ですし歯ブラシなんかも置いてあります。

早速、夕食を食べに外出。妻が下調べしておいたTHE BEACHというホテルから歩いて行けるお店へ。日本人比率が低いお店らしくグアムといえど海外感満喫です。

頼んだのはグアムのビール、シーザー・サラダ、カラマリ、BBQプレート。妻はメニューも調べていて、BBQプレートにはチャモロ料理の定番、レッド・ライスが付いていました。

一見、チキンライスみたいに見えますが、この色はアチョーテという植物の実の色なんだそうです。お味はお赤飯みたいな感じ。モチ米というわけでは無いので、このモチモチ感をアチョーテの実が出してるんですかね。

ホテルのプールも素敵ですが夜はクローズ。星空見ながらジャグジーに入るのが好きな妻はすこしガッカリのようです。

グアム・ビギナーのオッさんと妻ですが、色々とコーディネーターの妻が調べてくれてるようなので楽しみですね。ちなみにオッさんは全く下調べしてないので右も左もわかりません・・・・。

天気予報が良くなかったのですが、最新情報では晴れと曇りの繰り返しらしく、最悪の雨は避けれそう。日ごろの行いが良いのか、お正月に詣でた七福神さんたちのおかげなのか?つかの間の休日を楽しみたいと思います!