忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > SPONGE BOB > Mustached Spongebob 2004

Mustached Spongebob 2004

今日はちょっと難しいお仕事でしたし、帰宅後に観た映画も難しかったので、全く難しくなくて能天気なボブさんに出ていただく事としました。







2004年のMattel社製。いったい何のコスプレなんでしょう?ポージングと服装の感じからすると何かの審判?



お顔の特徴としてはMastache(口ひげ)ですね。







ボブさんのコスプレ物は世に溢れかえっていますので、何のシリーズなのか、何を意図しているのか全くわかりません。きっとTVシリーズでこのようなシーンか何かがあったのでしょう。



今日、帰宅後に観た難しい映画は2012年の米国映画"THE WORDS"。ブラッドレイ・クーパーさん好きな妻が録画しておいたものです。







邦題は「ザ・ワーズ 盗まれた人生」。



ブラッドリー・クーパーさんを中心としたストーリー、デニス・クエイドさんを中心としたストーリー、ジェレミー・アイアンズさんを中心としたストーリーが交錯しあい進んでいきます。各々すごい俳優陣ですのでそれは見ごたえはあります。



難しいというのはストーリー展開ではなく、終盤になって3つの物語の関連性を示唆されるので、自分で想像しなければいけないということ。勿論、解答は教えてもらえません。まぁシンプルに考えれば悩む事は無いんですが、「それじゃぁシンプルすぎるだろ?」なんて考え出すと深みにはまるわけです。



どうしても解らないのはデニス・クエイドさんの演じるクレイ氏に近づく謎の女。夫々のストーリーの関係者かなぁと考えたいのですが、なんら接点が見出せず、でも明らかに恣意的に謎めいて描かれていて・・・



ということで難しいんです。



やっぱりオッさんは難しくない映画の方が好きですね。



明日から山形の米沢やら、岩手の盛岡やらへ出張の旅です。やたら寒いので防寒ばっちり決めていこうと思います。


HO586
©2004 Mattel

©2004 Viacom
China


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP