忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Movie Character > Olmec Toys "The Meteor Man" 1993

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Olmec Toys "The Meteor Man" 1993

今日はマイナーなキャラクターの方をご紹介しましょう。







その名も”The Meteor Man"。メテオマン?流星マン?日本では馴染みの全く無いキャラクターです。



特徴は胸のマーク。しかしコテコテのスーパーヒーローさんですよね。ふざけているんでは無いかと思いましたが大真面目のようです。







1993年に”The Meteo Man”という米国映画が公開されました。その主人公さんのスーパー・ヒーローさんです。総制作費30億円で作られた映画ですが、興行収入は8億円程度・・・。でも見てみたいですねぇ。







このプロダクトは映画が公開された1993年にOlmec Toys, Incという会社の"The Superhero of the 90's"というシリーズでリリースされました。このシリーズ、Meteo Man以外のラインナップがあるのかどうかは不明です。



Olmec Toys社と言う会社はトイ・メーカーの中でも異色の存在。1985年にYla Easonさんという女性の方が設立した会社で、ブラック・カルチャーを中心としたプロダクトを作り続けていました。



フィギアや人形なんかもリリースしているんですが、基本的に黒人キャラクター。他にもヒスパニック系やアジア系なんかもラインナップがあるようです。



1995年には廃業しているので現存しない会社ですが、特殊なプロダクトを出し続けた会社ですからオークションなどでは時々、同社のプロダクトを見かけますね。



今日は午前中に東京の家の掃除をして、昼食は久しぶりの母親と二人で南青山のアントニオさんへ。まぁ親孝行といったところでしょうか。メニューには載ってませんが、オッさんと母はここの「生クリームとチーズのラビオリ」が大好物。







その他カツレツなんかも食べてお腹一杯の状態で仙台へ戻りました。今回の往復で観た映画はマイナーな作品を二本。まずは2012年の米国作品"Wyatt Earp's Revenge"。あのワイアット・アープを題材にした西部劇作品です。西部劇ファン、西部開拓時代ファンであれば楽しめる作品だと思いますよ。







二作目も2012年の作品、"The Dinosaur Project"。恐竜物って好きですし、CGとかもキレイに作ってあるんですから、ドキュメント風の仕上げにしなきゃいいのにって感じです。







妻へのお土産は駅弁。なんでも東北6県の味が楽しめるんだとか。オッさんはサラっと柿の葉寿司にしました。







明日は仕事で山形へ。三連休なのになぁ。



©1993 MGM INC


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP