忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Advertising Character > Mr.Bubble

Mr.Bubble

今日は東京出張だったのでオッさんだけ帰京。ということで東京在住の方をご紹介したいと思います。







Mr.Bubbleさんの三兄弟。大きいから仙台には連れて行けなかった方々です。



せっかくですから一人づつご紹介しておきましょう。まずは基本のピンクさん。Mr.Bubbleのパッケージに書かれているのはこのピンクさんが基本です。







そしてブルーさん。パッケージには登場しないキャラですが、このようなプロダクトとなると必ず登場しますね。







最後はイエローさん。ブルーさんと同じくパッケージには登場しません。







我が家にあった1997年にハワイで買ったMr.Bubbleのパッケージと一緒のショットも撮っておきましょう。







Me.Bubbleは1961年にノースダコタのGold Seal Companyという会社からはつばいされたバブル・バス。1960年代からキャラクターは変わっておらず、バブル・バス界のトップ・シェア商品です。



このロングセラー商品も実は数奇な運命を辿って今日に至ってます。



1986年にMr.BubbleのブランドはAirwick Industriesという会社に売却されています。その会社はすぐにReckitt & Colemanという会社に買収されます。



そしてPersonal Care Group, Inc.のグループ会社によりまたもや買収されました。オッさの持っているパッケージはその頃の物のようです。



そのグループ会社が倒産してしまったため、ミネソタのThe Village Company LLC, という会社がブランドを買い取り、現在に至ってます。



優れたブランドは企業の間を行き来しても生き残るんですね。



オッさんは久しぶりの東京は快晴。東京タワーの近くで仕事だったのでタワーさんを撮っておきました。関東の空は青くて高いですね。







三連休東京でゴルフでもしたかったのですが、あいにく日曜日に山形で仕事なので明日の夕方に仙台に戻る予定です。


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP