忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > オッさんの旅日記(海外編) > 2014 Summer Vacation in Utah "Prologue"

2014 Summer Vacation in Utah "Prologue"

バタバタの7月もなんとか仕事をこなし、ついに夏休みに突入です。ということで、しばらくは恒例の「オッさんの旅日記」をアップしていきたいと思います。



旅日記の前に先週の東北ネタ。まずは木曜日に訪れた岩手県一関市の名物店「直利庵」さん。この店は十数年前に訪れて以来で久しぶり。







蕎麦だと思わないでジャンクフードと思えば美味しいですよ。








同じく木曜日に通りかかった陸前高田のセブンイレブン。どうやらこの日がオープンだったらしく、オープンイベントで「大東め組」さんの太鼓ショーやってました。小さな子が一生懸命太鼓を叩いている姿が微笑ましいですねぇ。







金曜日は出発の日ですが、オッさんは定時までちゃんと働いてました。昼飯は仙台のとんかつの名店「とんかつ大町」さん。昔は一番町にあったのですが、現在は移転して八木山にお店があります。







注文したのは「元帥ひれかつ」。なんと300グラムの巨大トンカツですが、油が良いのでモタレないし、けっこうサクっと食べれますよ。







定時退社後の6時に妻と仙台駅で待ち合わせ。仙台転勤となりましたので、旅の始まりは仙台駅からということになるわけです。



妻が「こまち」に乗った事がないというので、東京行きですがわざわざ「こまち」の車両の予約を入れておきました。







オッさんは出張でさんざん乗っているので何の感動もありませんので東京まで爆睡ですが、「こまち」初体験の妻はガッツリ起きていて堪能したみたいです。



20時に東京駅に到着して、そこから山手線で浜松町まで行って東京モノレールに乗車。オッさんは東京勤務時代の国内出張でモノレールにも普通に乗ってましたのでなんら感動しませんでしたが、妻は20年振りくらいに乗るとのことで、ここでもテンション高めです。



21時には羽田空港国際線ターミナルに到着。早速、DELTAにチャックインしたら、なんとビジネス・クラスに無料アップグレード!北米便ならかなりの確率でアップグレードが来るなぁと思ってはいましたが、やはり嬉しいですねぇ。幸先の良いスタートとなりました。



羽田の国際線ターミナルも拡張されたようで、とにかく広くて大きくなりました。未来都市みたいです。







オッさんが一人で空港内をウロウロしていたら、何と、米国に住む姉と甥っ子がいるじゃないですか!彼女たちも今日、日本から米国に帰国するところだったのですが、なんせお互いのスケジュールなど連絡し合っていませんでしたのでビックリ。



お互い搭乗寸前でしたし、出発ゲートも離れていたので一瞬の再会となりました。



空港に着いたときに妻が「お姉さんに電話してみたら?もしかしたら空港にいるかもよ?」なんて言ってたのですが、オッさんは面倒くさがって電話してなかったのです。



「ほら!私の言ったとおりじゃない!私だって会いたかったのに!」と搭乗前のゲートでオッさんは叱られるハメになりました・・・・。まわりの人は「あのオッさん、旅の前になんかやらかしてヨメに怒られとるわ・・・」と苦笑いしていたに違いありません。



なにかと良いハプニング続きの旅のプロローグ。今回も楽しい旅になる予感ですねぇ。


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP