忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > SMURF > Surfer Smurf 1982

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Surfer Smurf 1982

さすがに仙台もここ数日は30度越えの夏日ですが、東京より湿度が低いのでエアコンつけなくても快適に過ごせます。



夏!ということで、サーファーのスマーフさんに登場いただくこととしました。







1982年製としましたが、スマーフ・マニアの方の解説によればファースト・リリースが1982年~1994年とのこと。さらにセカンド・リリースとして1998年~2000年もあったそうです。



ということは、このスマーフさんは1982年~2000年の間にリリースされたPVCということ。ちょっとレンジが広すぎてつかみどころがないですねぇ。




今日、SMAP好きな妻はSMAPが司会を務める27時間テレビに釘付け。で、オッさんは一人で夏休み旅行前の耳鼻咽喉科通いと旅行グッズのお買い物となりました。




慢性副鼻腔炎つまり「チクノウ」を患って東京で3年ほど通院してたオッさんですが、仙台に来て時間も無かったので新たな耳鼻咽喉科探しをサボってました。



旅行前にはちょっと見ておいて欲しかったし、最近セキも止まらないので日曜日でもやっている医院を見つけて朝から通院です。



そしたらなんと、副鼻腔がキレイになってるとのこと!まぁ再発の可能性はあるんですが、チクノウが無くなったっていうことはオッさんにとってストレスが一つ減ることになるんです。やっぱりキレイな空気を吸ってるからですかねぇ。



旅行グッズのお買い物のメインはこちら。オリンパスのTG-850というカメラです。








大自然を撮るためには風景が端から端まで入る超広角レンズが欲しいなぁと思っていて、ミラーレス一眼でレンズ交換するとか、焦点距離24mmのコンパクト・デジタルカメラにしようかと悩んでいたら、焦点距離21mmのこのカメラに行き着いたというわけなのです。



更に10m防水だし2.1mからの落下に耐えるというアウトドア仕様。液晶画面もセルフィー用にひっくり返る優れもの。今日のスマーフさんもこのカメラで撮影したものです。いつものiPhoneカメラとは違いますかね?



接写もできる機能が付いているのでここまで寄れます。スマーフさんには尻尾があるのがちゃんとわかりますね。







一緒にWIFIで飛ばせるSDカードとセルフィー用の三脚棒も購入。旅の前にグッズを揃えるとテンション上がってきますよね。ただ、オッさんは忙しすぎて今回の旅程がどのようになっているのか知りませんけど。







カメラを購入した仙台駅前のヨドバシカメラでは5000円以上を購入すると楽天グッズが当たるというキャンペーン中で、オッさんは見事にクリアファイルを当てるというオマケ付き。







27時間テレビがやっと終了して遅い夕食。頂き物の「牛タンシチュー」。お肉はもう少しお肉臭を消してトロトロに煮込んでくれた方が良いと思いますが、ソースは美味しい!あともうちょっとという感じです。







さて夏休みまでもう少し!頑張りましょう!


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP