忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Another Character > The Roswell Aliens Action Figure 1996

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Roswell Aliens Action Figure 1996

今日はロズウェルのエイリアンさんに登場していただくこととしました。ニューメキシコ州ロズウェルからはるばる仙台まで来てくれてたのです。







このプロダクトは1996年のStreet Players Holdings社のアクション・フィギア。オッさんの調査によると、このエイリアンさん単体のプロダクトの他に、子供のエイリアン3体とセットになったものもあるんですよ。そっちを買っておけば良かったなぁ。



どこで買ったのか??1996年当時にオッさんが米国で買ったとしたらハワイかカルフォルニアのトイザラスあたりじゃないかと思います。



さて、このグレイ型のエイリアンさんは何者なのでしょうか?実はこの方、1947年にロズウェル近郊にUFOが墜落し、米軍によりエイリアンの遺体が回収されたとされるエイリアンさんなのです。



当時ロズウェルには陸軍の飛行場基地があり、その軍関係者が多く関与したということでロズウェル事件として有名なのです。オさんと妻はロズウェルの近くのアラモゴードまでは行った事があります。確かにUFOが出てもおかしくないくらい何にもないところなんですよ。







今日、このロズウェルのエイリアンさんにご登場いただいた訳は、オッさんが2013年の米国映画、トム・クルーズ主演の"OBLOVION"を観たので、宇宙関係者の方に出ていただこうと思ったからです。








Oblivionとは「忘れられている事」という意味ですが、邦題は「オブリビオン」と原題通りにしてくれています。いやぁトム・クルーズ物、さすが、外しません。ただのSFではなくストーリーもしっかりしているし、SFXもリアリティあって良いし、夫婦愛的な事も描かれてあって、オッさん的にはすごく良かったと思っています。まぁ妻は関心無いと思いますのでオッさんが一人の時に観て正解でしたけどね。



さて、先週の東北各地出張ネタを披露しておきましょう。山形県に出張していた時に休憩した寒河江の道の駅。寒河江周辺はサクランボの名産地なので、道の駅の名前も「チェリーランド寒河江」。そこになぜかトルコ館なる立派な建物があるじゃないですか。なんでもサクランボの原産地はトルコなんだとか。



せっかくだからトルコアイスを日本語の上手なトルコ人の方から買ってみました。







なんかこんなトルコアイスのキャラクターもいらっしゃって、なかなかホノボノとさせてくれるものがありました。地元の人に聞いたら週末は大人気なんだとか。







GW中ですが明日も仕事。今年は転勤だったので海外旅行はお預けなのです・・・・。



1996 Street Players Holdings Corp.
All Rights Reserved.
Made in China for Street Players Holdings Corp.
Los Angels CA90034
“THE ROSWELL ALIENS” is a registered trademark of Street Players Holding Corp.

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP