忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > CALIFORNIA RAISINS > The First Four California Raisins "Ben Indasun" 1987

The First Four California Raisins "Ben Indasun" 1987

今回の旅行で立ち寄ったラスベガスのAntique mall of Americaでは多くのCalifornia Raisinsさんに出会うことができました。しかもオッさんが探していた方々がまとまっていたため大量帰国。レーズン嫌いの妻でもわかるように丁寧に解説していくこととしましょう。



まずは"The First Four California Raisins"と呼ばれるレーズンさんのPVCが始めて世に出た1987年にリリースされた4体より、Ben Indasunさんをご紹介します。







この”The First Four California Raisins"は、オッさんが2013年の年末年始旅行で訪れたカルフォルニア州ポモナからいらっしゃったTiny Goodbiteさんしかいらっしゃらなかったので、残りの3体との出会いを待っていたのです。Tinyさんの事を書いたオッさんのブログはこちらです。http://lifeisgood.blog.shinobi.jp/Entry/331/




要するに最も古いレーズンさんのPVCということです。カリフォルニアから来たTinyさんとネバダから来たBenさんで2ショットを撮っておきましょう。







以前のTinyさんの記事では販売用PVCなのかHardy'Sの販促用なのか見分けがつかないと書きましたが、この2体は販売用PVCです。あの記事の後日、いろいろと調査した結果、販売用とHady's物は同じく4体ながら、大きさが違い、また、表情も若干異なる事が判明しています。ちなみに販売用PVCは2.5インチ(6.4cm)でHardy's物は一回り小さい2インチ(5.1cm)となります。



今日のオリンピックはアルペン女子スーパー複合。英語ではAlpine Sking Super Combinedと言います。「複合」という競技はアルペンの基本種目であるDownhill(滑降)、Super G(スーパー・大回転)、Giant Slalom(大回転)、Slalom(回転)の二種目を組み合わせた競技の事を言いますが、近年のワールドカップやオリンピックではDownhill&Slalomの組み合わせが一般的で、時にはSuperG&Slalomという場合もあるようです。ちなみに「スーパー複合」とは1日のうちに二種目を滑る場合の競技名。1日で滑降を滑った後に回転を滑るなんて、体力勝負ですね。乳酸出まくりでしょう。金メダルはドイツのマリア・へーフルリーシュさん。



23時からの男子モーグルを観る前に妻が録画しておいた映画を一本。2013年の米国映画で第63回ベルリン国際映画祭の銀熊賞(監督賞)受賞作品である"Prince Acalanche"。邦題はセルフィッシュ・サマーです。







出演者はたったの4人。独特の雰囲気で物語が進んでいきます。一応、コメディというカテゴリーらしいですが、あんまり笑うとこありません。



さて、男子モーグル予選を観始めました。女子もすごかったけど、男子のターンの早さは異常ですね。何か早送りして観てるみたいです。今夜も睡眠不足になりそうです。



©1987 CALRAB
MADE IN CHINA


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP