忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Advertising Character > Coors Advertising Beer Tray

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Coors Advertising Beer Tray

今日から気分を変えてブログのテンプレートを変えてみました。オッさん的にはゴチャゴチャしてなくて良いかなと思っております。



さて、今日ご紹介するのはウエスト・ラスベガスのChaleston Antique Mallで購入した最後の品。CoorsのAdvertising Beer Trayです。







装飾用として買った訳ではなく、映画を観るときに食べ物とか乗せてリビングに持ってくる時に使うつもりなのです。家ではお酒をあまり飲みませんので乗せるのはコーラとスナックっすかね?



側面と裏面には錆が出ていますがビンテージ感があって良いではないですか。







Coors側がCoorsを置いているBarに広告用に提供しているTrayと思われ、錆も現役だった証ですね。Barの人が貼ったと思われる"HAPPINESS IS A WARM PUSSY"というステッカーも良い味を出しています。







Happiness is a Warm Pussyという言葉はピーナッツ、つまりスヌーピーの絵本で有名です。この場合は「幸せはぬくもりのある子犬ちゃんにある」という意味ですね。







その絵本の題名をモジって、ビートルズがHappiness is a Warm Gunという曲をリリースしています。この場合「幸せはぬくもりの残る銃にある」という意味深なことになり、社会風刺とも思わせますが、歌詞の流れから言ってGunはスラングで男性的な事も意味しています。なんせレノンさんがヨーコさんとラブラブでラリラリな頃の作品ですから。



このステッカーはもちろん「幸せはぬくもりのある子猫ちゃんにある」ですが、イラストとBarのTrayに貼ってある事から「子猫ちゃん」以外の意味も示唆するということになるでしょう。まぁワザワザ解説する事もありませんけどね。こうゆう事を知って無いと変なTシャツ着ちゃったりして恥ずかしいじゃないですか・・・。



Beer Trayというのは1890年代から始まったAdvertising物の王道で、1890年代から1970年くらいまでのビンテージ品でコンディションが良いとかなり高額となることもあるコレクション・アイテムです。まぁこのCoorsさんは1980年以降の物でしょうし、大量に現存していますからお安いですけどね。



今日は映画を2本。まずは朝、妻が寝ている間にオッさん一人で観た"My Week with Marilyn"。2011年の英国作品で邦題は「マリリン 7日間の恋」。直訳すれば「マリリンと過ごした1週間」なのですが、少しネタバレさせたかったんでしょうね。84回アカデミーでミシェル・ウィリアムズが主演女優賞に、ケネス・ブラナーが助演男優賞にノミネートされました。二人の演技も良かったですが、オッさん的にはレ・ミゼラブルでマリウスを演じたエディ・レッドメイン君が清清しくて良かったですねぇ。作品としても好きですなタイプです。





二本目は妻と"House at the End of the Street"。2012年の米国映画で、若きオスカー女優、ジェニファー・ローレンスが主演のサスペンス物。邦題は「ボディ・ハント」ですが、これはオッさんは全く納得できません。なぜ納得できないかを書くとネタバレになっちゃうのでやめておきましょう。お母さん役のエリザベス・シューさんはバック・トゥー・ザ・フューチャーの2作目、3作目でマーティンの彼女役だった方だとか。月日の流れを感じますねぇ。俳優陣も良いですが脚本とテンポがいいです。どう良いのかを書くとネタバレになっちゃうのでこれも書けませんが…。オッさんは3回ほど声を上げてしまいました。




©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP