忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > COCA-COLA > Coca-Cola Polar Bear #3 2013

Coca-Cola Polar Bear #3 2013

帰宅前に駅前のスーパーに寄ったら、まだ、コーラのキャンペーンが続いてました。乾燥した冬にはコーラが合うよねってことでグビグビ飲んでいるので在庫も減ってましたから、またもやコーラ・ゼロ500mlを4本買ってポーラ・ベアさんを連れて帰りました。







今回のポーラ・ベアさんは手に赤いコーラを持っているというバージョン。まぁコーラっていってもフェルトの型抜きなのでコスト重視の手抜き感がアリアリですが、なかなかキュートなんじゃないでしょうかね。



これで全4種類のうちの3種類が勢ぞろいしました。残る一種は多分、ノーマルタイプでなんの装飾もされてないのでしょうから、あまり興味がありません。けど、気が向いて、コーラの在庫が減って、まだキャンペーンが続いているようであれば連れて帰ってくることにしましょう。



コーラが好きといっても、体重管理に気をつけているオッさんと妻は、さすがに赤コーラは飲みません。海外や機中でゼロが無いときはダイエットにしています。



さて、赤コーラ、ダイエット、ゼロのカロリーが違うのはあたりまえですが、成分的に何が違うのかを理解しておきましょう。



赤コーラの成分は糖類・カラメル色素・酸味料・香料・カフェイン。カロリーは45Kcalで炭水化物は11.3g。



ゼロの成分はカラメル色素・酸味料・香料・カフェインは同じですが糖類は入っておらず、代わりに甘味料であるアスパルテーム、L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK、スクラロースが入っています。カロリーは0kcal。炭水化物0g。



甘味料を使ってるからカロリー・ゼロなんですね。でも怪しげな名前の甘味料は何者なんでしょう?



たとえば「アスパルテーム」という物質はは人工甘味料なので自然界には存在しません。こんなヤツですが、人体に吸収されることが無く体外に排出されるため健康影響は無いと言われています。







米国のFDAや日本の厚生労働省も認可している甘味料ですので、現在のところ問題は無いようですが、何事も摂取のしすぎは良くないのでしょうから、いくら好きだといってもオッさんと妻も二人で1日1本くらいしか飲まないようにしてます。



ところで先日ご紹介した妻のベア・コレクション用のガラスケースですが、さっそく、クマさんたちが入居したようです。






これで全部入りきったと思ったら、まだ入りきらない方々がいるとか・・・・・。いったい何体いるんでしょう?



ちなみにこのベア・コレクション用のガラスケースは2つ目。リビングにもあるのです。



これ以上、勢力を拡大されたら我が家はクマに乗っ取られてしまいそうです・・・・。

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP