忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > SESAME STREET > Child Guidance Cookie Monster 1983

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Child Guidance Cookie Monster 1983

去る11月2日はクッキーモンスターさんの誕生日だったそうです。妻が「クッキーさんの誕生日なのに何でクッキーさんが登場しないのか?」とクレームを出してきましたので、遅ればせながら、クッキーさんに登場していただく事にしました。







1983年製でCBS TOYSのChild Guidanceレーベル物。妻の記憶が定かではありませんが、カルフォルニア州のオレンジ・カウンティのアンティークショップからいらっしゃたのではないかと言っております。



一見、貯金箱のようにも見えますが、お金を入れるところはありませんので、ただの置物系と思われます。



当時のChild Guidanceブランドのプロダクトを調べたところ、何かのシリーズということはなく、単発で作られたもののようです。



「クッキーを焼いてるクッキーさんがクッキーを食べちゃってる」っていう設定と思われます。なんだか小学校の給食当番みたいなコスチュームですね。








妻のお勧めは後姿。エプロンの結び目がキュートなんだそうです。







Child Guidanceというのは当時のCBS TOYSのレーベルの一つで、1978年から1984年までSesame Street物を製造していました。



もともと、1973年からQuestor Educational Products CompanyというところがSesame Street物を製造していました。そのQuestorを1978年にCBS Toysが買収。CBS ToysがChild Guidanceというレーベルで製造を続けました。



CBS Toysは1985年にHasbroに買収されてしまいますが、人気のSesame Street物はHasbroのPlayskoolレーベルで製造を続けています。



このプロダクトは1983年製ですから、CBS Toysの晩年の作品ということになりますね。



これで妻も満足してくれたことでしょう。



1983 Muppets Inc.
Child Guidance CBS Inc.
Lancaster, PA

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP