忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Movie Character > MR.SPOCK 1994

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MR.SPOCK 1994

8月公開のStar Trek Into Darknessの前宣伝も始まり盛り上がってきましたねぇ。オッさんは劇場に観に行きたいのですが、SFに興味のない妻は付き合ってくれそうにありません。





ってことで、スタートレックと言えばこの人、Mr.スポックさんに登場していただきました。





「スタートレックと言えば」というキャラクターで一番最初に登場いただくのは誰かというのはかなり悩みましたね。オッさん世代で言えばTVの再放送で見慣れたオリジナルシリーズのメンバーですよね。最後までカーク船長かMr.スポックで悩みました。



スタートレックが大好きだったとはいえ、この世界ではスター・ウォーズ物とスタートレック物に手を出すと破産すると言われていますし、幅広く収集する壁のあるオッさんとしては、主要なメンバーだけを集めることとしています。



そんなオッさんにドンピシャのプロダクトがこのMr.スポックさんを始め、エンタープライズ号の歴代士官6名がセットになった1994年製Playmates社の"STAR TREK Starfleet Officers Collection Set"です。



折時ナスシリーズのCaptain James Tiberius Kirk(カーク船長)&Mr.Spock(ミスター・スポック)、新スタートレックシリーズのCaptain Jean-Luc Picard(ピカード船長)& Commander William Thomas Riker(ライカー士官)、スタートレック・ディープ・スペース・ナインシリーズのCommander Benjamin Lafayette Sisko(ベンジャミン司令官)&Major Kira Nerys(キラ・ネリス少佐)のセットなんです。どうです?基本はこれでおさえられるでしょう?



6夜連続で全てをご紹介したいのですが、妻が激怒すると思いますので、小出しにしていこうと思います。



Mr.スポックは感情をコントロールして表情には一切出さないというヴァルカン人です。スタートレックシリーズはユニフォームの色で職種がわかります。Mr.スポックのブルーのユニフォームは科学・医療部門のもので、彼の仕事は一等航海士兼科学主任だからです。一等航海士の職務より科学技術者だという自己主張がこのブルーのユニフォームを着ている理由だと思われますね。



本名は地球人には発音できないので、通称、Mr.スポックと呼ばれています。



ヴァルカン人ということもあり徹底した合理主義者。「船長、それは論理的ではありませんね」と言ってるスポックさんが懐かしいです。そうは言いつつもカーク船長を信頼しているのでカーク船長の論理的でない行動にも従うのですけどね。まさに名コンビです。


©1994 Par. Pic
Playmates Toys
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP