忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Advertising Character > PLANET HOLLYWOOD GREEN CROCODILE

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PLANET HOLLYWOOD GREEN CROCODILE

プラネット・ハリウッドのマスコットさんです。





まだワイキキにプラネット・ハリウッドがあったときに連れて帰って来た方です。今日は七夕なんで、なんか星関係の方はいないかなぁと思っていたら、目が合ったので登場いただくこととしました。



プラネット・ハリウッドは1991年にニューヨークで第1店を出店したレストラン・チェーン。シルベスタ・スタローンさん、ブルース・ウィルスさん、デミ・ムーアさん、アーノルド・シュワルツネッガーさんなどが出資して話題になりましたよね。





オッさんと妻もオレンジ・カウンティのサウス・コースト・プラザ店には行った事があります。大きな店で、映画関係の小道具が置いてあったりして店内をキョロキョロしながら食べた記憶があります。



肝心のお味は・・・・あまり記憶にないですね。まぁいたって普通だったような気がします。



オープン後から話題満載で売り上げも順調だったプラネット・ハリウッドは、全米各地および世界のリゾート地に出店攻勢。



一時期には80店舗も運営していたそうですが、あえなく倒産。新しいオーナーの元で再生するもまた倒産。現在はラスベガスの旧アラジンがプラネット・ハリウッドということでホテル運営していますが、レストランは全て閉鎖したようです。



日本にも東京ディズニーリゾート内に2001年に出店。しかし売り上げが伸びなかったのか、家賃滞納したうえで撤退。裁判で「ディズニーの賃料が高すぎるから払わない」という方向で戦ったものの敗退。後味の悪い結末となったようです。



ということで、このワニさんを持っている方はかなり少ないんじゃないでしょうか?実はレア物だったりして・・・・。



このワニさんの他にドラゴンさんもいらっしゃいますので、次回にでもご紹介しましょう。

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP