忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > GARFIELD > GARFIELD GLASS MUG "HAMMOCK" / McD 1978-1980

GARFIELD GLASS MUG "HAMMOCK" / McD 1978-1980

今回のフェニックスのアンティークショップでは、オッさんが探していた物が多く見つかったということでは大収穫。全4種類のうち3種類まで集めていたマクドナルドのガーフィールド・グラス・マグの「ハンモック」を発見したのもその1つです。







1978年から1980年に展開していたこのグラス・マグはファイアー・キングでお馴染みのAnchor Hocking社製。「マクドナルド」「ガーフィールド」「アンカー・ホッキング」というトリプル・ネームのプロダクトですから集めがいがあるというものです。



これまで、あちらこちらのアンティーク・モールで見かけてはいたのですが、10ドル前後の値付けが多かったので無理して買わなかったんです。今回は5ドル以下で入手できましたから、待ってた甲斐があったというものです。



ハンモックに揺られるガーフィールドさんが、”It’s not a pretty life but somebody has to live it”と呟いています。直訳すると意味不明なのでオッさんなりに妄想してみると「素晴らしい人生ってわけじゃないんだけど、誰かがその人生を歩まなきゃならないんだよな・・・」っていう感じでしょうか。



このシリーズが我が家に最初に来たのは2012年のGW。ニューメキシコ州アラモゴードより「シーソーさん」が来日しました。

シーソーに乗るガーフィールドさん


そして2012年の夏休みにハワイ島から「スケボーさん」が続いて来日。

スケボーに乗るガーフィールドさん



2013年の正月休みにはカルフォルニア州ポモナで「カヌーさん」を発見し、来日ラッシュとなりました。

カヌーに乗るガーフィールドさん



そして2013年のGWにこの「ハンモックさん」がいらっしゃったわけで、全4種類がニューメキシコ州、ハワイ州、カルフォルニア州、アリゾナ州という全て違うところからいらっしゃったというのも感慨深いですね。記念撮影しておきましょう。





この4種類は安価で見つけたわりにコンディションも良いのでコレクションとして大事に飾っておきますが、今度、どっかで安いの見つけたら買ってきて普段使いにしちゃうっていうのも贅沢ですよね。フフフ。



GARFIELD Character ; ©1978 United Feature Syndicate, Inc.



©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

PAGE TOP