忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > THE SIMPSONS > BURGER KING THE SIMPSONS TOY FIGURINES "BART" 2008

BURGER KING THE SIMPSONS TOY FIGURINES "BART" 2008

フェニックスのアンティークショップで見つけたバートさんです。Burger Kingの2008年Meal toy。袋に入ったままのデッドストックでしたからコンディションは最高です。





2008年のこのシリーズは全6種類。The Simpsonsに出てくるキャラクターが夫々、ソファーに座っていて、全てを連結できるという代物です。オッさんも初めて出くわしましたので、他の家族はこれから集めなくてはいけませんね。



ただ連結できるだけじゃありません。イスの後ろにあるボタンを押すと、バートさんがベロを出して、右手を上に挙げます。





どうやら、連結した状態で後ろのボタンを押すと、夫々のキャラクターの方が様々な動きを連動しておこなうらしいいです。ますます集めたくなる逸品ですね。



デッドストック品を買うとコンディションが良いのも嬉しいのですが、それ以上に袋や中に入っている紙に色々な情報が詰まっているのがオッさんにとっては貴重です。今回も中にこのような説明紙が入っていて、このシリーズの全貌が簡単に明らかになります。





GW旅行から帰ってからは、仕事も週末も何かとバタバタとして落ち着かない日々を送っておりました。今日は帰国後初の「何も予定が無い日」。晴天にも恵まれてノンビリした1日を過ごしました。と言いながら、家のことでやらなければならない事が溜まってましたので、結局あれやこれやと動き回っちゃいましたけどね。



ですからこの週末は久しぶりにHDDに撮りためた映画を2本消化。まず1本目は2012年の邦画「宇宙兄弟」。小栗旬君が主演で岡田将生君が小栗君の弟役で出演しています。





妻が岡田将生君を気に入っているので録画しておいたのでしょう。彼の映画は「ホノカアボーイ」や「重力ピエロ」が飲食的ですね。漫画が原作ということで、良く出来たお話でございました。



2本目は1954年の西部劇「アパッチ」。ネイティブ・アメリカン視点で描かれた珍しい西部劇です。ネイティブ・アメリカン役の男女がどうみても白人だという事は置いておければ、気軽に観れる一本ですね。





舞台となるのはニューメキシコ州のアルバカーキ。出てくる自然はセドナですから、観光映画としても良いのではないでしょうか。



セドナ好きの妻にも画像確認してもらいまして、間違いなくロケ地ガセドナであることを確認済みです。



さて、明日からまた仕事です。頑張りましょう。

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP