忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > JACK IN THE BOX > JACK IN THE BOX "GOLFING" 1997

JACK IN THE BOX "GOLFING" 1997

今日はゴルフプレーヤーのジャックさんに登場いただきます。先日のアイスホッケー・バージョンと同じく1997年のスポーツ・シリーズですね。





ジャックさんのベンダブルはクォリティーとしてはあまりやくありません。バランスが滅茶苦茶なので、まず、自立することは不可能ですし、塗装もちょっと雑。そしてベンダブルとは言うものの、素材が少し硬くて反発力が高いので、何かのポーズを取らせる事が難しいという状況・・・。



でも、CEOジャックが色々なコスプレをするこのベンダブル・シリーズ、ありきたりのコスプレじゃないところが最高で笑わせてくれますし、種類も多いので、オッさんのお気に入りのアイテムの1つとなっています。まぁ、ほとんどのベンダブルは収集できているんじゃないでしょうか?



さて、何度か書いておりますがオッさんはゴルファーです。つまり、この時期と言えばマスターズ。ぬ不足の日々が続くのです。今日の朝は出社ギリギリまでTVを観ていたのですが、最終ホールでアンヘラ・カブレラがバーディーを決めて通算9アンダーとし、先に9アンダーでホールアウトしていたアダム・スコットとのプレイオフに持ち込まれました。プレイオフまで観ていたら遅刻しちゃうので、泣く泣く家を出たというわけです。



追い付いたAngel Cabrera(アンヘル・カブレラ)選手はアルゼンチンの選手で43歳というベテラン。2007年の全米オープンで優勝、2009年のマスターズでは南米出身選手として初めての優勝という偉人です。オッさんの2つ年下でマスターズの優勝争いをするなんて・・・。いいですねぇ。中年の星ですよ。



追いつかれたAdam Scott(アダム・スコット)はオーストラリアの選手で32歳。ここ数年、若手を牽引してきた一人です。全米・全英・全米プロ・マスターズというメジャー大会を制した事はありませんが、世界ランキングを3位にまで上げていた時期もあります。



メディアは石川遼が何たらとか、タイガー・ウッズが何たらだとかしか書きませんが、このプレイオフは優勝経験のあるベテラン選手と、メジャータイトルは持っていないが実力派の中堅との戦いといで、マスターズの優勝争いをするだけの十分なキャリアを持っている二人の戦いということで、すごく見応えのある優勝争いなんです。



結果、アダム・スコットがマスターズを制しましたね。ライブでは観れませんでしたが・・・。これでオーストラリア選手が初めてマスターズを制した事になります。あのグレッグ・ノーマンでも成しえなかった事ですから、偉業ですよ。



あまりゴルフの事を長々と書くと、ゴルフ・ウィローの妻の機嫌が悪くなりますからこれくらいにしておきましょう。


Jack in the box Restaurant
Made in China

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

PAGE TOP