忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > GUMBY > The Clayboys Guitarist "Thnbuckle" 1990s

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Clayboys Guitarist "Thnbuckle" 1990s




今日もThe Clayboysのメンバー紹介です。リズム・ギター担当のThnbuckleさん。なんかエガちゃんみたいですね。







後ろ姿はエガちゃんにしか見えません。







このバンド、ギターは二人います。リードギターはGUMBYさんで、リズムギターがThinbuckleさん。



ジャンルは何でしょう?ロックという事らしいですが、ボーカルが入らない時が多いので、フュージョンみたいな感じですかね。



あれ?フュージョンってもしかして死語かも…。「カシオペア」なんて若い人は知らないでしょうねぇ。



GUMBYキャラクターとしては珍しくフサフサの髪の毛集団です。やっぱりミュージシャンだからなんでしょうね。せっかくだからメンバー全員で記念写真を撮っておきましょう。







今日、ブルームバーグのニュースを見てたら、Office DepotとOfficeMaxが合併するというニュースが出てましたね。Depotの売上高は115億ドル、Maxは70億ですからDEPOTがMaxを飲み込んだ形にはなりますが、対等合併なんだそうです。



この小売業のカテゴリーはOffice Supply Chain Storeということになります。この両者が合併しても、業界2位なんですって?じゃぁ1位はどこのチェーンなんでしょう?



オッさんには馴染みのないSTAPLESというチェーンなんだそうです。



Office Supply Chain Storeという業態は1980年代から米国で広まったものです。1986年にSTAPLESとOffice DEPOTが創業し、OfficeMaxは1988年の創業しました。そして1990年代に急速に拡大していきました。



しかしながら「新業態」の栄光は長く続かず、ネット販売の勢力にも押され、DEPOTもMaxも前期は赤字に陥ってました。



ってことで合併です。拡大期から弱肉強食の生き残りゲームへ転換してきたということでしょうねぇ。



オッさんはホノルルのワード地区にあるOffice DEPOTしかイメージわきませんねぇ。そうです、ノーズ・ストローム・ラックの横にあるあの店舗です。



DEPOもMaxもハワイに展開してますが、STAPLESは1店もありません。だからオッさんには馴染みが無いんでしょう。



新社名はまだ決まって無いようです。



新しいロゴ、早く見たいですねぇ。






PREMA TOY CO, INC.
ALL RIGHTS RESERVED
©1996 TRENDMASTERS INC.
MADE IN CHINA

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

PAGE TOP