忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > THE SIMPSONS > Race Banyon 2000s

Race Banyon 2000s





昨日の続きものでいきましょう。



彼の事を知っているのであれば、かなりのシンプソンズ・マニアということになります。



彼の名はRace Banyonさん。NBAのGolden State WarriorsのPace Mannionという選手をもじった名前なんだそうです。



昨日のホマーさんと、"Deep Space Home"という作品で共演しているマイナーなキャラクターです。この作品は1994年に放映された作品で、The Simpsonsのシーズン5のエピソード15となります。



ホマーがNASAでトレーニングを受けて宇宙へ行ってハチャメチャをするという物語なのですが、このRaceはホマーのトレーニングを担当し、さらに宇宙へも一緒に行くNASAの宇宙飛行士なのです。







実はこの作品、非常に有名な作品なんです。なぜなら、この2人と一緒に宇宙に行った方が超有名人。声もご本人という熱の入れようです。



その超有名人とはBuzz AldrinことEdwin Eugene Aldrin, Jrさん。



オルドリンさんと言ってもピンとこないかもしれませんが、1969年にアポロ11号に乗って月面着陸した宇宙飛行士なんです。アポロ11号と言えばアームストロング船長ですが、彼はLMP。Lunar Module Pilotという意味で、月面着陸船のパイロットということです。



月面に降り立った最初の人類はアームストロング船長ですが、オルドリンさんは「人類で2番目に月に降り立った人」として超有名なんです。



現在82歳とご高齢のようですが、ウェストポイント陸軍士官学校卒、朝鮮戦争にパイロットとして従軍、MITで宇宙航学の博士号を取ったすげ〜エリートさんです。



アポロ計画で月面に降り立った人は、たったの12名。1969年のアポロ11号から1972年の17号までの短い期間の各号2名様限定でした。



肖像権の問題でしょうか?このシリーズにオルドリンさんのフィギアはありません。架空の人物でしかも無名なRaceさんで我慢してください。



TM & 2002 Fox
Playmates Toys
Made in China
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP