忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > SESAME STREET > Elmo Carriage 1990s

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Elmo Carriage 1990s





オアフ島のABCストアからいらっしゃったエルモさんのトロッコです。



ABCストアでセサミグッズが売っていた頃ですから1990年代だと思いますね。妻の記憶によれば、Kalakaua AveからWaikiki Sunsetに向かうPaoakalani AveのABCストアだったようです。



オッさんたちはWAKIKI Banyanが定宿なので、よく、このABCに寄るんです。WAKIKIでも外れの方ですから、ゴチャゴチャ混んでなくていいんです。



連結できるセサミのトロッコシリーズで、多分、各キャラクターが売ってたはずですが、なぜだかエルモさんだけが我が家には居ます。



エルモさんに関してはBad NewsとGood Newsが飛び込んできてます。



Bad Newsはエルモの声と操作を担当しているKevin Clashさんがしばらくお休みするということ。



ケビンさんは未成年男性と不適切な関係を持ったと相手から訴えられてしまいました。ニューヨーク州では17歳未満の人との不適切な関係は犯罪となります。



ケビンさんはこの一件でゲイであることをカミングアウトしましたが、関係を持ったのは成人後であるし、恋人同士であったと主張。しかしながら番組をしばらく降りるとしました。



Good Newsは裁判所の判決でケビンの主張する通り、関係を持ったのは成人後で犯罪では無いということがはっきりしました。相手方も控訴は断念したようです。よかったですね。



しかしながらケビンは名誉毀損で相手を訴える準備などもあり、降板はしばらく続くとのこと…。



番組製作のセサミ・ワークショップも現在のところケビンを降ろすという事は言っておらず、とりあえずの休業という事で通して居ます。



しかしながらアメリカの有名人って様々な訴訟リスクがあって大変です。なんでもかんでも訴えちゃって、訴えなければ損だろうみたいな価値観は、オッさんにはちょっとキツイです。そんな社会でピリピリしてたら疲れちゃうだろうなぁ。


ケビンさん、早く復帰できるといいですね。エルモが違う声で登場ってことになるのだけは避けてもらいたいと思います。


Made in China

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

PAGE TOP