忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > SMURF > Smurf on stands "World's Greatest baseball Payer" 1980s

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Smurf on stands "World's Greatest baseball Payer" 1980s





Smurf on standsの第3弾、"World's Greatest Baseball Player"です。これは子供が野球の試合で大活躍した時にでも贈るものなのでしょうか?



ハワイ島のアンティークショップから他の3体とともにいらっしゃいました。




なかなか精悍な顔付きですね。バッティング・フォームもイチローっぽくて格好が良いです。



このスマーフさんの背番号は3です。赤いユニフォームで背番号3。そして「世界で最も偉大な野球選手」とくれば…



連続試合出2215試合の世界記録を持ち、国民栄誉賞も授与された我らが日本の誇る偉大なプレーヤーがモデルに違いありません。


そうです。広島東洋カープの「鉄人」衣笠選手に他なりません!



ちなみに衣笠選手が「鉄人」と呼ばれるのは、連続試合出場をするような強靭な肉体を持っているからというのは後付けの理由で、本来は1965年〜1974年に付けていた背番号28に由来するものだそうです。「鉄人28号」ってことなんですね。



広島の永久欠番になっている「背番号3」は1975年〜1987年の引退まで付けていたものです。



週末の秋の夜長、オッさんと妻はWOWOWで撮っておいた"Unstoppable"を鑑賞しました。







2010年で米国で公開され、日本の公開は翌2011年。主演はデンゼル・ワシントンです。スキンヘッドにしたデンゼルさんもなかなか貫禄があってカッコ良いですねぇ。



監督は「トップガン」「ビバリーヒルズ・コップ2」「クリムゾン・タイド」「エネミー・オブ・アメリカ」などのヒット作を世に出したトニー・スコットさんです。残念ながらトニーさんは今年の8月に故人となられています。



この映画は2001年に米国オハイオ州で起きた貨物列車暴走事故を元に製作されたというから驚きです。



"CSX8888 Incident"と呼ばれる事故の概要を調べてみてびっくり。事故発生の原因、数々の対処法の失敗、最終的に止めた方法、更には英雄的な行為で暴走を止めたのは「勤続28年のベテラン機関士ジェシー・ノートン」「新米車掌のテリー・フォーソン」。この二人は映画の主人公ですから、「事故を元に製作した」と言うよりも「事故を映画化した」と言った方が良いかも知れません。



そりゃ、映画ですから多少の人物像の作り込みや、実際にはなかったエピソードの挿入などはあるかもしれませんけどね。



「良くで来た脚本だなぁ」と思って観てましたが、事実を基にしてるからリアリティがあるんですね。



秋の夜長に楽しめました。
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP