忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Advertising Character > SPAM MAGNET 2000s

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SPAM MAGNET 2000s




SPAMMY君のマグネットです。ハワイ島のTARGETからいらっしゃいました。2000年製らしいですが新品です。



当然、パッケージから出しちゃいます。






スパムのキャラクターは日本でも一時期CMに登場してましたね。そう言えば最近はどこのスーパーでもSPAM®が置いてあります。以前は海外で買うか、輸入食材屋で買うかしかなかった事を考えると素晴らしい世の中になりましたね。



SPAM®の事を知らない人はいないと思いますが、おさらいしておきましょう。



1891年にミネソタ州で創業したGeo.A.Homel & CompanyがHomel Flavor - Sealed Hamを世に出したのが1926年。1937年には現在の名称であるSPAM®になりました。



社名を現在のHomel Foods Corporationに変更したのは1993年と最近なんですね。


Luncheon Meat(ランチョン・ミート)と言えばSPAM®、SPAM®と言えばLunchon Meatですが、そもそもLunchon Meatってどんなカテゴリーなんでしょう?


ランチョンっていう言葉自体は「ランチョン・マット」みたいに使われるように「昼食」という意味です。「ランチョン・ミート」とは語意としては「昼食に使われる肉」っていう事になりますが、もはやそれは語源でしかなく、「ランチョン・ミート」とは「缶詰などにされた腸詰にしていないソーセージ」という意味に他なりません。



第二次世界大戦以降、米軍の支給食糧だったこともあり、世界中に拡散していったそうです。ただ、軍役に付いていらっしゃった方々は食べ飽きてしまって良い印象を持ってないそうですけどね。



ジャンク・フード好きなオッさんと妻は、もちろん、SPAM®が大好きです。ハワイに言った時は基本の「SPAM®むすび」を欠かしません。



ハワイ好きの間では、どこの「SPAM®むすび」が美味いかと論議になりますが、少し前まではセブン・イレブンが一番美味いというのが定説でした。



最近はABCストアもなかなかイケるという話もあります。しかしながらオッさんと妻はは今年のハワイ旅行で新機軸を見つけてしまいました。



Diamond Head Market & Grillのレジの横に置いてある「SPAM®むすび」が最高なんです。ご飯の部分にゴマをマブしてあるのが決め手なんです。







このようにブルーベリー・チーズ・スコーンと一緒に持ち帰りして公園で食べれば最高!ただし、これを毎日食べていたらブクブクと太りますけどね。塩分も多いから血圧が高めの方も要注意ですよ。



日本で食べる時は「むすび」にするのが難しいので、オッさん的には「SPAM®丼」にします。今度、作るときにはSPAM®とご飯の間に黒胡麻を少々入れてみますかね。



あぁ、お腹が空いてきたけど、こんな時間に食べたらデブデブ一直線ですから我慢することにしましょう…。


SPAM is a registered trademark of Homel Foods,LLC.
©2000 Homel Foods,LLC.
Manufactured and distributed under license by Games People Play, Inc.
Austin, MN 55912
MADE IN CHINA
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP