忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > CALIFORNIA RAISINS > California Raisins "Justin X. Grape" 1980s

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

California Raisins "Justin X. Grape" 1980s




ハワイ島のアンティークショップからいらっしゃいましたCalifornia Raisinsの Justin X. Grapeさんです。


1988年製でHardeesのMeal Toyです。オッさんの調査によると全部で4種類からなるシリーズということが判明してます。残りのTiny Goodbiteさん、Ben Indasunさん、Femaleさんは見当たらなかったのでJustinさんだけ帰国してもらうことにしました。


実はオアフのアンティーク・ショップでも少しコンディションの悪いJustinさんを見つけました。どうしようかと迷いましたが、知らない極東の国に一体で移り住むのも不安だろうと思い、オアフのJustin君も一緒に連れて帰っちゃうことにしました。





彼らもMain Landのアンティーク・ショップよりは少し高い値付けでしたね。ハワイは物価が高いからしょうがないかもしれませんが、オッさんみたいな日本人が買うからでしょうか?相場が高くなっているのが残念です。


話は変わりますが、オッさんは帰宅後、WOWOWでとっておいた"THE A TEAM"を鑑賞しました。邦題の「特攻野郎Aチーム」の方が日本人としては馴染みがありますね。





2010年の作品で、1980年代のTVシリーズとはキャスティングが違いますから、始まってしばらくの間はなんとなく違和感を感じちゃいます。ニックネームも若干変えてるんですね。


「ハンニバル」は変わりませんが、「フェイスマン」は「フェイス」、「コング」は本名の「B.A」、「クレイジー・モンキー」も本名の「マードック」と呼ばれていました。


映画版で迫力もありますけど、オッさんの心の中のAチームは、永遠にTVシリーズのAチームですね。




applause®
APPLAUSE INC, WOODLAND HILLS, CA
SPECIAL MARKET DIVISION
MADE IN CHINA
©1988 CALRAB
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP