忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > オッさんの旅日記(海外編) > 2012Summer Day1 "To the Big Island"

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012Summer Day1 "To the Big Island"

ついにオッさんの夏休みです!


ひゃっほ〜!


オッさんは夏休みを一日も無駄にはしませんので、会社帰りに成田へ直行。もちろん、荷物は成田に事前に送っちゃてます。


本来は成田で時間を持て余してウロウロするのが好きなのですが、なんせ会社帰りで搭乗時間までそんなに余裕はありません。妻と待ち合わせてチェックインしたら、すぐに出国審査ゲートをくぐってDELTAのラウンジで慌ただしくワインを一杯。





ここからオッさんの夏休みがスタートです。


オッさんと妻はラウンジに入れるマイレージカードのステイタスを持っていますが、贅沢はできませんのでエコノミーの予約です。


周辺の方々はビジネスで行くんだろうなぁ。でも、オッさんと妻はエコノミー・ユーザーですから、謙虚に、端っこの方にちんまり座って楽しむんです。



さぁ、出発前にゲートまで降りて行きます。チェックインの時には予約したシートでチケットが発券されてますので、アップグレードがあるならこの瞬間がラストチャンスです。


何人か呼ばれてますね。いいな。きっとオッさんたちよりもっとマイルのステイタスが高い人たちなんだろな…。


な〜んてあきらめかけていたら、呼ばれましたよ。「もしよろしかったらエコノミーが満席なのでビジネスに行っていただけませんでしょうか?」と来ました。


ここで見栄をはって「え〜、そうなの?なんだかわかんないけどヨロシク。」なんてクールに決めてはいけません。「ありがとう!すごく嬉しいよ!喜んでお受けしま〜す!」と素直に反応するのがオッさんと妻流です。


なんだかんだでアップグレードされる機会が多いのですが、今回のビジネスは初めての縦長タイプ。当然、周辺の方々に気をつかいながらも、オッさんと妻は小声ではしゃぎまくりです。




ビジネスにしてもらえると、ついつい寝る間も惜しんではしゃいでしまいますから睡眠不足になってしまうのはしょうがないですね。案の定、オッさんはキャプテン・アメリカをVODで観てしまいましたのでネムネムです。


今回の最初の目的地はBig Islandことハワイ島。DELTAのホノルル便が30分遅れたこともあり、多少、ハワイアン航空のハワイ島便への乗り継ぎはハラハラしましたが、結局、余裕で乗り換えれました。




そしてBig IslandのKonaに到着。レンタカーはハーツです。ここでも予約したカローラクラスの在庫が無く、無償で
アップグレードしてくれるとのこと。いやいや、今回の旅は、お金を払わないで「1ランク上の旅」を満喫できちゃってラッキーですね。


ところが、勧められた車はクライスラーのコンバーチブル。オッさんはノリノリでOKなのですが、妻は「ハワイでコンバーチブルなんかお上りさんみたいでこっぱずかしい、罰ゲームみたいだ…」と否定的です。


でも、カウンターのお姉さんとオッさんの必死の説得で、最後は妻も涙目になって折れてくれました。きっとカウンターのお姉さんも「なんでアップグレードなのに、しかもみんなが喜ぶコンバーチッブルなのに、この女の人は嫌がってるんだろう?」と不思議に思ったに違いありません。


とりあえず、コンバーチブルだけどルーフは開けずに行動開始。まぁ天気もあまり良くなかったからいいとしましょう。いつか全開にしてやりますけどね。


今回の最初のお宿はCourtyard King Kamehameha's Kona Beach Hotelです。所謂「キンカメ」ですね。


MARRIOTT系列になって大規模なリノベーションもされてますから快適です。部屋はこんな感じ。




キンカメはキング・カメハメハが晩年を過ごしたAHUENA HEIAUという建物のすぐ近くに建てられたホテルで、今のホテルができたのは1970年だそうです。建物は古いのかもしれませんが、リノベーションがしっかりされていますので、全く問題はありません。



さて、大人のオッさんと妻は、到着したら昼寝です。若い頃は初日からぶっ飛ばしていたんですけどねぇ。ちょっと歳をとってしまったのかもしれません。


昼寝から起きたら晩飯。今晩はキンカメから歩いていけるKONA BREWNG CO.というハワイ島の地ビールの醸造所に併設されているパブで一杯。つまみはシーザーサラダどピリ辛のピザ。






オープンエアでそよ風に吹かれてビール飲んで…。


夏休みのすべり出しとしては「上々」ではなく「最高」です。こんなにいいことばかりが続くと、どっかで痛い目にあうこともありますから、気を引き締めていかないといけませんかね。


明日からは全開でぶっ飛ばしま〜す。
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP