忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > BEAR > New York Yankees Bear 2000s

New York Yankees Bear 2000s




いや〜びっくりしましたねぇ〜。我らがICHIROがヤンキースに電撃移籍!しかもその日からヤンキースのユニフォームを着てマリナーズと対戦なんて!


移籍会見もカッコ良かったですが、マリナーズファンで埋まるスタジアムの初打席、スタンディング・オベーションで迎える観客もカッコいいし、それに応えて深く一礼をするICHIROがカッコいいのなんのって…まさにサムライ・スピリットですね。



さてさて、このヤンキース・ベアさんですが、NYCのタイムズ・スクエアにあったトイザらスからいらっしゃいました。オッさんと妻がNYCを訪れた2005年のことですね。


トイザらスは通常、ロードサイド店ですが、NYCのトイザらスは、なぜか街のど真ん中のビルに入ってたんです。なんか店舗も狭くて薄暗い感じでウキウキしなかったのを覚えてます。


このヤンキース・ベアさんの背番号は「2」




なぜだか昭和の野球に詳しい妻は「背番号2って言ったらジャイアンツの松本でしょ」とは言いますが、大外れ。


ヤンキースの「2」と言えばMLBのスーパー・スターで「NYの貴公子」と呼ばれるDerek Jeterさんです。決してジャイアンツの「青い稲妻」こと、松本匡史さんのことではありません。


ちなみに妻はジャイアンツ・ファンではありません。なのに、「2」だと「松本」ってことになるそうです。もはや「何故?」って聞く気にもなりませんね…


ICHIRO選手、NYでも活躍して欲しいですね。ヤンキースの創立はMLBが立ち上がった1901年。ボルチモアを本拠地とするオリオールズというチームが起源で、そのチームがなんだかんだで1903年にNYに本拠地を移してNYハイランダーズって名前になって、現在のNYヤンキースとしたのは1913年からです。


ちなみにヤンキースのマークですが、あのティファニーのデザインなんだそうです。へぇ〜そう言われるとなんだかオシャレに見えてきますね。




ヤンキースがワールド・シリーズに出れますかな?もし、出ることになったら、我が家にいらっしゃる、もう一人のヤンキース・ベアさんに登場してもらうこととしましょう。


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

PAGE TOP