忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > HAWAII > DFS Hawaii Gecko 1990s

DFS Hawaii Gecko 1990s




このキャラクターをWEBで公開するのはオッさんが初なのではないでしょうか?


全く無名のGECKOキャラクターです。1993年のAPPLAUSE社製でオアフのDFSからいらっしゃいました。刻印には"DFS, LTD"とありますので、DFSのオリジナル・キャラクターだと思われます。


この貴重な無名のGECKOさんですが、オッさんでは妙に気に入ってしまったので、我が家には3体も連れて帰ってきちゃいました。


今回のGECKOさんはアロハにサングラスをしてウクレレを弾く方で、三体の中でもオッさんが最も好きなヴァージョンとなります。


今日はなんでHAWAII物かと言うと…


吉田玲雄さんの著書、「ホノカアボーイ」を読了したからです。


夏休みをそろそろ取ろうというこのクソ暑い時期、オッさんと妻はHAWAII禁断症状が出てしまいます。


そこで、夏休みが取れるまでの間、お互いに、これまでのHAWAIIの予習やら復習やらをして過ごしながら禁断症状と闘うのです。


昨年はTSUTAYAでホノカアボーイのDVDを借りて予習。その結果、BIG ISLANDの初日からHIROに二泊し、ホノカアを訪れながら、ゆっくりKONAに移動するというプランを実行しました。


映画に出てくるまんまのホノカアは良かったですねぇ。映画にも出てくるHonokaa Peoples Theaterはこんな感じです。





映画はホノカアで撮影されているので、映画に出てきたお店なんかもあって、予習は大成功。


映画の中で、長谷川潤ちゃんが勤めていたお店はこちら。





ちなみに妻はホノカアボーイで映画の単独初主演となった岡田将生くんにメロメロ…。


岡田くんって22歳ですよね?ホノカアボーイを撮影したころはギリギリ十代だったんじゃないでしょうか?


仮に、オッさんが十代のAKBにメロメロって言ったら「キモッ」って妻に言われますが、妻が岡田くんにメロメロって言っても何のお咎めもなしです。理不尽ですね。


話を戻しますと、今年は昨年に映画で観たホノカアボーイを本で読んで、ハワイ旅行の予習をしようと思ったちゅうわけです。


しかし、この本、絶版になっちゃってるんでアマゾンでも買えません。探すの苦労しました。結局、BOOK OFFで偶然に見つけて文庫版を入手できました。


映画では日本人の見慣れた俳優陣がハワイの日系人っていう設定に無理は感じたものの、「まぁ悪くはないよね」という評価をしてたので、原作だったらもっと細かいディテールとか、リアリティとか出てるんだろうなぁなんて期待しちゃってました。


通勤電車の行き帰りの2日間で軽く読了。人様の本を批評できるほど、色んな本を読み込んでいるわけではない一般人のオッさんですから、あ〜だら、こ〜だらとは語れません。


ただ、期待とかしちゃってただけに、「無念」とだけは言っておきましょう。


でも、出てくる地名やら場所やら、妄想するには十分なネタ出しをしてくれてます。


あぁ、BIG ISLANDの事を書いてたら、ホノカアにあるTEX Drive Inの四角いマラサダ食べたくなってきた…。





Applause™
China
DFS,LTD 1993©
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP