忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > McDonald's > Mac Tonight 1980s

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mac Tonight 1980s




1988年製のマック・トゥナイトさんです。


オアフのアンティークショップからいらっしゃいました。汚れが目立ち、コンディションが良くないのが残念です。


我が家では「井上君」と呼ばれています。オッさんと妻の共通の知人である「井上君」に「しゃくれ」が似ているからです。そんなこと言われても知らない人には何のこっちゃかわからないと思いますが…


マック・トゥナイトさんは日本では馴染みのないキャラクターですよね。


1986年に米国マクドナルドが深夜の時間帯に大人の客を呼び込む広告キャンペーンを展開した際に登場したキャラクターです。


スーツ姿でサングラスをしたジャズシンガーのマック・トゥナイトさんが歌い上げるCMシリーズです。


このマック・トゥナイトさんはスケボーにのってますのでスーツは着ていませんけどね。


しかし、このマック・トゥナイトさんのファッションは、まさに80年代という感じですよね。オッさんの青春時代も80年代ですが、今から見ると80年代ファッションというのはどうもこっぱずかしいです。とても昔の写真を直視はできません…


最近、オッさんのブログはウンチクが長いと妻に指摘されてしまったので、このくらいにしておきましょう。


©1988 McDonald's
China
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP