忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > STAR WARS > Star Wars Kenner Green Card "C-3PO" 1995

Star Wars Kenner Green Card "C-3PO" 1995




前回の黄金のホマーさんつながりで、C-3POさんに登場いただきました。


黄金のキャラクターと言えば、やはりC-3POさんですよね。


1995年製でオアフのKBトイからいらっっしゃいました。


スターウォーズ物はコレクターの方がすごいですよね。出ている関連グッズの数も多いですし、コレクター の方は深く深く追い求めますので、チャラチャラしたアメリカンキャラクター収集家のオッさんが出る幕はありません。


ウンチクなんか語ろうものなら怒られそうな世界です…


そうは言ってもオッさんはSTARWARSが大好きです。小学生の頃に第一作を見た時の衝撃は語り尽くせません。


ヴィンテージ物は異常なほどに高いですから手を出していませんが、1990年代後半から普通に売っているものを普通の値段で買い集めてます。


コレクターの方はパッケージごと保管するのらしいですが、素人のオッさんはパッケージから出しちゃいますよ。


1995年製というのはSTARWARS的にはどんな時代だったのでしょう?旧三部作の最後の作品である「ジェダイの復讐」の公開が1983年ですからそれから12年が経過している頃です。


旧三部作の特別編が公開されたのが1997年、新三部作最初の作品である「エピソード1が公開されたのが1999年ですから、ちょうど、旧三部作の記憶が皆さんから薄れてきている頃だったのではないでしょうか。


オッさん的には社会人になって数年目で、ハワイのトイザらスやKBトイに行けば子供の頃に買えなかったSTARWARSグッズが手に入るし買うお金もあったから買い集めただけなんですけどね。


オッさんはSTARWARSに出てくるキャラクターで何が好きなんでしょうか?答えは「選べません」となりますが、やはり、旧三部作のキャラクターが好きですね。


あまりキャラクター設定が細かくなくわかりやすいからかもしれません。新三部作になってくると数も多いですしキャラクター設定も難しくて深いですからね。


Cー3POは大好きなキャラクターです。専門的に言うとプロトコル•ドロイドという儀礼・通訳用のロボットということになるそうです。


作ったのはアナキン・スカイウォーカーですから、ダース・ベイダーさんの手作りってことですね。ほら、もう難しくてなってしまいました。


このCー3POさんは腕、脚、頭が動きます。面白いからガンビーさんのポーズをとってもらい、ガンビーさん&同じポーズのエルモさんにも特別に出演してもらい、「ガンビーポーズ3体」の演出としてみました。


なかなかイケてる感じです。フフフ。





Kenner
®&©1995 TONKA CORPORATIION
a subsidiary of Hasbro,Inc,.
Pawtucket,Rhode Island 02862

®™&©1995
lucasfilm Ltd
Made in China
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP